メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【2018年版】クリスマスにひとりぼっちの大学生に物申す。クリぼっちの叫び。

f:id:metahiro8958:20181216134636j:plain

こんにちは!メタひろです!

えーと12月も折り返し地点を

超えたこの頃ですね。

 

今日は俺の心に溜まっているものを

吐き出してしまおうというそういうものです。

 

正直いって構成とかいつも以上に

考えてないので無茶苦茶な記事になるかもしれません。

 

でも、まあたまには一家ということで、

今日は文章で暴れたいなーと思います。

 

 

 

あと少しでクリスマス

 

えーと今日が12月16日ですね。

ということであと少しでクリスマスですね。

 

カップルたちはさぞ盛り上がっていることでしょう。

 

俺も今彼女がいればウキウキしているでしょう。

 

朝から水族館にでもいって

横浜の綺麗な夜景の見えるところに行って、

 

そのあと少し綺麗なホテルに泊まる。。。

 

そんな考えでもしているんでしょうね。

でも現実はどうでしょうか?

 

あれ?彼女がいないですね。

なんか意地を張ってバイトもいれてないし笑

 

これは本当にミスですよね。

悲しい気持ちが紛らわせない!!

 

しかも実家暮らし。。。

いつもはバイトしているくせに

クリスマスだけ家でこいつ何してんの?

 

みたいな感じで見られそう、、、

 

ソロクリスマスの過ごし方案

 

めちゃくちゃ暇しているので、

どうやって過ごすか考えてみましょう!

 

1、旅行に出かける

 

一人で旅行でも行ってこようかな笑

 

いや、その場合は悲しくなりすぎて

崖から飛びおりちゃいそうだな、、、

 

はい、案1はボツです。

 

2、学校の図書館にこもる

 

卒論のこととか個人で的に最近は

読書ブームが来ている!!

 

だから大学の図書館に一日中

籠って本を読み漁ってみる!

 

はい、これもこれで

言葉の波に飲み込まれてしまいそう。

 

どうせ読むのは心理学とかだから、

呼んでいるうちに萎えて泣いちゃう。

 

ということでボツ。

 

3、友達と遊ぶ

 

これは気恥ずかしい。

 

なんか大学の友達とうっすい関係だし、

今更中学高校の奴に連絡してもね、

 

もう何年も会ってない奴から

『クリスマス遊ばない?』

 

なんてきたら恐怖ですよね?

こいつ俺のこと狙ってるのか?

 

的な目で見られそう。

 

ということでこれもボツ。

 

4、なんとなーくふらふらする

 

旅行ではなくてこれは

テキトーな場所に行って、

 

テキトーに行動して夜には帰る。

 

うーんなくもないけどなー

特にいきたいと思うところもないんだよなー

 

まあこれは保留かなー

 

5、大人しく家にいる

 

これはなー説はなくはないんだよなー

金は使いたくないし、

 

ただ俺が両親による

『こいつ可哀想な奴だな』

 

の感情のやりに貫かれなければいいだけ。

うーんそういうの感じ取りやすい可愛い子だからなー笑

 

なくはないけど保留にしてきましょう。

 

6、〇〇ちゃんの家にいく

 

えーとまだねお縄にかかりたくないから

これもボツですね。

 

せっかくのクリスマスだからなー

くそーーーーーー

 

はい、捕まりたくないので

これは絶対にしません。

 

7、ひとカラデビュー戦

 

まだ一回の行ってない

一人カラオケ!!

 

最近は米津玄師の記事も書いてるし

『米津玄師 歌ってみた』みたいな感じで

やってみるのもありなのかなー

 

でもさ、飲み物を取りに行くじゃん。

ドリンク前にいるカップル、、、

 

それとすれ違うヒトカラの俺、、、

はい、ボツですかね。

 

みんなの声

 

ここからは俺の妄想だけじゃなくて

世間の声も聞いてみましょう!

 

1、バイトをいれちゃう

 

やはりこれが一番ですよね!!

 

悲しい気持ちを紛らわせるだけでなく、

その時間でお金が稼げる!

 

また、同じように働いている

一人の異性とその後飲みにも行けるかも!?

 

という妄想をしているぼっちです。

 

2、趣味に没頭する

 

自分が本当に好きなことを

やりまくりましょう!!

 

例えば俺であれば、

漫画を読みまくったり、

 

ゲームをしまくりますかね!

 

悲しいそんな気持ちも忘れられる

大好きなことを本気でやりまくりましょう!!

 

3、DVDの鑑賞

 

これはありですね!!

 

映画は1本2時間くらいじゃないですか、、、

3、4本見ていれば1日なんてあっという間!!

 

まあ途中に流れる涙は悲しみか

それともストーリーで泣いているのか、、、

 

わかりませんが、、、😅

 

4、一人でショッピング

 

これは女性の方が多いのかな?

 

正直俺は外に出て

ショッピングなんて気分には慣れないですね笑

 

というか買いたい物が

今はあんまり思い浮かばないかな、、、

 

まー南米旅行に必要なものかな〜

でもクリスマスじゃなくていいかな!!笑

 

5、SNSは見ない!

 

これいいですね!

何をしていてもSNSはみない!

 

みんながね楽しんでいるなかね、

自分だけ悲しくならないように!!

 

その日だけは何も見ない!!

そう決めてもいいかもしれませんね!!

 

6、家族との時間を大切に!

 

これはありですね。

 

普段は忙しくてなかなか合わないけど、

たまにはゆっくり家族と過ごす。

 

そんな日があってもいいかもしれないです。

 

 

終わりに。。。

 

いかがでしょう。。。

悲しき現役大学生の悲しみにあふれた記事、、、笑

 

まーこれがかけているから

重症ではないですかね!!

 

まー来年は誰かよろしくって

ひたすら思っておこうかな!

 

あなたも一人ですか?

 

一緒に戦いましょう!

来年は誰か見つけましょう!

 

さようなら、、、