メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【卒業論文】SNSでやっちゃえ!今の俺の気持ちと成果報告。

 

こんにちは!めたひろです!

 

えーと昨日からツイッターで迷惑行為を

しています。

 

『卒論アンケートお願い!』

っていうやーつ。

 

それをやっていて思ったことが

あるので、電車内で軽く。。。

 

フォロワーさんの暖かさ

 

俺のフォロワーさんは

本当に心のある人が多いです。

 

ちょいちょいリプとかはしますよ。

『いいね』とかもマメにしてくれる方もいます

 

俺もいいな〜と思ったのは

すぐに『いいね』します。

 

でも考えてみてください。

そこ止まりです。

 

言ってもSNS上での関わりです。

 

特に俺の場合だと、

顔出しもしてないし、大学名もまだ出していないはず、、、

 

そんな俺のために回答してくれて、

リツイートしてくれてコメントしてくれて。

 

俺の目からは汗が止まりませんよ!

 

というのはぜんぜん嘘なんですけど、

本当に感謝の気持ちが大きく、

 

フォロワーさんたちの

暖かさを感じております!!!!!

 

ちょっとした欲

 

ありがたい!感謝!

とは言ったものの欲はありました。。。

 

一応昨日でフォロワーさんが

1800人を超えたアカウントです。

 

ですから、10人に1人回答するだけで

180のデータが集まる計算です。

 

で、実際に今朝集まっていた

回答数は約50件!!

 

回答してくれた方には本当に

感謝しています!!

 

でも、正直なところをいうと

もうちょっと集まって欲しかった!!

 

というのが隠れた欲でした。

 

卒論アンケート回答

 

50件集まったと言いましたね。

ちょっと面白かったものが少しあったので

ここで発表しておきます!

 

【漫画を読んでやってみたいと感じたものは】

 

と言うアンケートがあるんですけど、

 

『恋愛』『結婚』などの項目がすごく

選ばれている!!

 

お、おれは『涼風』『風夏』『君のいる町

を読んで恋したいとか思ってないからっ!!

 

あと、薬物使用に興味を示した方も

少しだけいるようです!

 

やはり漫画の及ぼす影響は

強いなと感じた瞬間ですね。

 

あとは意外にもコスプレしてる人がいる!!

 

正直これはあまりいないかなーと

思っていたんですよね、

 

でも実際は想像よりも多くの人が

『コスプレ』を経験していた!!

 

やはり、自分基準で考えちゃダメですね!

いろんな人がいるんですから!

 

そう思えた回答内容でした!

 

卒論アンケートの内容

 

ここまできてこう思いましたか?

 

『どんな内容をやっているの?』

 

思いましたね?

そうですか、思いましたか。

 

一応!ここにも載せておきますね💞

別にやってくれとか言ってないですよ?笑

 

👇卒論アンケート👇

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScBzdy3FQa00HVxMH7amILpmvYeP-eaLu4qD_kPZKRBx-KG0g/viewform?usp=sf_link

 

 

簡単に言うと、

 

「漫画が健康活動に及ぼす影響」

みたいな感じです。

 

メディアがたくさんの影響を及ぼす中で、

俺の好きな漫画も絶対影響与えてるからー!

 

と思ったのでこれにしました。

 

まー実を言うと、学部はスポーツ系なので

そことは全く関係ありません笑

 

で、まー焦っていることと、

終着点が見えないこと。

 

ここからアンケートの内容は

自分で言うのもものすごく恥ずかしいですが

 

めちゃくちゃ薄くて少ない!!

本当に2分程度でできるものになりました。

 

まー時間ないしこれでいいよ!

 

と教授さんの許可は一応取れたので

どーにかはなりそうです。

 

終わりに。。。

 

今回の経験は色々なことを学べました。

 

・皆さんの暖かさ

・自分の中の欲

・自分の計画性のなさ

・卒業できるかできないかの恐怖

・なんだかんだスタートしたら動ける

 

ということで、

本当に苦しめられている卒論ですが、

 

この経験も今後の人生に

生かしていけたらいいなーと思います!!

 

最後に、協力してくださった方々、

本当にありがとうございます!!