メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

あなただけの色を出せ!?十人十色のポリシーとは??

 

f:id:metahiro8958:20181124152942j:plain

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

こうして家でブログを書くのは

2日ぶりかな??

 

なんかすごく久しぶりな感じがするし、

離れてしまった感がありますね。

 

でもまた今日から改めて

しっかり書けたらと思います!!

 

今日は自己紹介まではいかないけど

俺なりのポリシーみたいなのを

話していきます!!

 

使うのはボールペン

 

大学に入ってからシャーペンは

ほとんど使わずにボールペン使ってますね。

 

まあ自分の学部が書くもの少ないというのも

あるのですが、まあ単純に好きだし

いくつかの理由はあるんですけどね。

 

1、書いたら消せない

 

これが良いところでもあり

嫌な人は嫌なのかな。

 

でも俺は一度書いたものは

あまり消したくないかなーって。

 

リセットしたいとかそんな感じじゃないですけど、

なんか一度でもその単語なり文字が浮かんだなら

その記録であったり記憶を消したくない。

 

だから文字指定の課題があったとしても

ボールペンで書くし、少しやばい!!

 

と思ってもいくらでも修正なんてきく。

 

だから書いても簡単には消えない

ボールペンを使っていますね。

 

2、書き心地が好き

 

何と言っても書いた感触が

好きなんですよね!!

シャーペンとか鉛筆って

ザラザラ感があるじゃないですか。

 

あれが結構苦手で、ひどい時には

『鳥肌』まで立ってしまうんですよね。

 

そんな俺に希望の光を

差し込んでくれたのはSARASA

 

あのシリーズのボールペンは

本当に書き心地が良い!!

 

そしてコスパも良い!!

 

今でも愛用しています!!

 

3、キャラ設定

 

これはなんか2次的なものですね。

 

『普段からいつのボールペンのやつ』

 

このキャラ設定でも

つけておこうかなーと。

 

まあそれで何とか

特に何もないですけどね。。。

 

あ、でも初めての人とかには

なんでボールペン使ってるの?

 

とか会話のタネになったことは

ありますね。。。

 

終わりに。。。

 

俺のポリシーは

『ボールペンを使う』でした。

 

基本的には好きだからですね。

 

あなたも何かポリシー的なもの

ありますか??

 

ブログは家で書かない!とか

ブログは朝だけ!とか

 

実は他の人とは違う

特徴的なことを無意識にやっているかもしれません!!

あなたのポリシーについて

記事で書いてみると面白いかも!!

 

ではこの記事はここら辺で!!

 

はーい!!