メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

『記録する習慣』今後のために付けるべき能力!!

f:id:metahiro8958:20181125103508j:plain

 

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日はこれからつけたい力について

話していきたいです!!

 

これは俺だけでなく

皆さんもつけたほうが面白いかも?

 

ぜひ参考にしてください!!

 

 

『記録』する習慣

 

物事を記録する習慣は

これから絶対につけます!!

 

なぜならその時感じたことは

書いておかないと残らない可能性があるからです。

 

その瞬間に感じたことを

色々なものに記録する。

 

そして、それがいつか

記事のネタにもなるかもしれない。

 

そうすることで自己満足でなく

他の人にも還元できる。。。

 

こう思うのは2つのyoutube

見て思うんですよね。

 

1、ジョーブログ

 

こちらは王道でしょうか??

『旅人』にとってはバイブルみたいな!!

 

やっていることがすごいですよね!

 

その中で彼は動画で感想とか

感じていることをその場ですぐに記録してます!

 

それを俺らがきくことで

価値を感じるしかっこよさを感じる。

 

発信することで他の人に

いい影響がある。

 

そう思ったのでこれから

自分に起こったことや感じたことを

 

こまめに記録する『クセ』をつけたい!

 

いいですね!!

 

ありがとう!!

昔はよく日記とか書いていたから

割とこの習慣はつくと思うんだ!!

 

2、ナスDの大冒険

 

これも登録者は35万人と多めなので

知っている人も多いかもしれません!!

 

ある日顔を真っ黒にしたナスD。

 

彼が部族の中で生きていく

様子が事細かに伝えられている動画。

 

部族の中の生活や、

その人たちと関わっている様子。

 

そこでの現実など、

テレビではなかなか知ることのできない

リアルな様子を発信している。

 

これも所々で出るナスDの名言じゃないけど、

考えなどが俺にとっては本当に新鮮!!

 

発信してくれているからこそ

学ぶことができる感謝。

 

俺の今度行く『南米50日旅行』で

経験したことを発信したいと思っている。

 

『南米50日旅行』中心に!

 

最近は毎日このことを考えている!

 

出発は多分1月24日。

チケットは12月15日くらいに取る予定です!!

 

本当に楽しみで仕方ない!!

 

で、この記録も『旅行』を

発信するためのもの!!

 

すでに頭の中では

あっちに行っているのかな!?笑

 

まあとにかく楽しみで仕方ない!!

 

毎日このことを考えている!!

 

終わりに。。。

 

やりたいことが決まると

人生は楽しめますね!!


この目標のために動けていることも

自分としては誇らしい?

 

今の自分は好きかな!

 

何かをしたいって思った時には

楽しいのものですよね!!

 

今回はもちろん、今後のためには

記録する習慣をつけます!!

 

ではこの記事はここら辺で!