メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

物事は『表裏一体』不確定なことよりも周りの人を大切にしましょう。

 

こんにちは!めたひろです!!

 

今日は前にも書いたことがある

『表裏一体』みたいな話をしていきます!

 

俺の長所として、

思ったらすぐ行動できること。

 

これが挙げられるんですよね。

 

でも、これが見方によっては

短所にもなりかねない。

 

まー、それを判断するのは

俺であって俺でなくて、

 

他人であって

他人でないようなことなんですけどね。

 

ちょっと何言ってるか

わかりませんかね?

 

まーただ言えるのは俺は

『思ったすぐ行動』する人。

 

その事実があるだけです。

 

その事実に対しての

評価はよくわからないよねーって感じ。

 

で、前にも書いたようなこの内容。

なんで書こうかと思ったのか、、、

 

ちょっと親とバトルしたからですね。

それでちょっと反省もしているからです。

 

かるーくストーリーっぽくしてみますね。

 

全てはここから始まった

 

高校野球を一緒にやっていた

K君がいるのですが、

 

彼は海外志向。

 

受験でも、世界史と

英語をめちゃくちゃやっていました。

 

猛勉強の末に、

国際系の学部に進学しました。

 

周りには帰国子女とか

海外志向の人が多くいます。

 

で、あれは9月でしたかね。

『アジア50日旅行』をやっていたんです。

 

毎日インスタに挙げられる

ストーリーを見てかっこいいなーと。

 

そんなことを考えていました。

 

その考えが彼に届いたんですかね?

(テレパシー的な?)

 

いきなりLINEで

『ねー卒業旅行行かね?どっか旅』

 

あ、今確認したら少し違いました。

後で画像も載せます。

 

みたいな感じで来たんですね。

 

よし!行こう!

はい決まりました笑

 

準備の開始

 

先ほども言いました。

『思ったら行動』

 

着々と準備をしていきます。

 

このブログもそうです。

記事にしたら絶対面白い!

 

俺は読みたいなーと

じゃあやっちゃうか!

 

という感じで9月28日に

ブログとツイッターを開始。

 

今日まで続けています。

 

『思ったら行動』

これはいいんです。

 

でも、見切り発車が多い!?

いくつかミスをしてきました。

 

サブドメインを所得していない

・サーチコンソール変な登録しちゃった

・南米行きのチケット取っちゃった

 

上2つはまーどーでもいいかなー。

問題は一番下です。

 

これは少し後悔をしています。

 

実は、親にちゃんと話す前に

チケットを取ってしまったんです、、、

 

K君と定期的にあっていて

旅行の計画を立てていたんです。

 

で、先週あたりに

航空券を見ていたら以前より安い!

 

じゃあ買っちゃうか!!

という流れで即購入。

 

まだ親にはなんとなくしか

南米旅行の話をしていませんでした。

 

で、バイトをめちゃくちゃ入れてて

なかなか親と会う機会もなく、今日まで。

 

で、朝起きるとかーさんから一言。

『チケット取ったんだって?』

 

いつもよりもだいぶ低い声で言ってきました

 

失敗に気づく

 

ここで俺はちょっと反省しました。

 

そりゃダメですよね。

親なんだから心配ですよね。

 

そんなことはわかっていたんです。

 

でも、俺は反対されて

気持ちがバレるのが嫌だった。

 

だから大した相談もせずに

チケットを買いました。

 

しかし、親からしてみれば

それは心配ですよね!

 

自分の子供が南米旅行に。

しかも50日間も!!

 

さらに勝手にチケットも買ってる!

 

声の1つや2つ低くなります。

 

ここで反省します。

話はするべきであったと。

 

準備中

 

反省しました。

だから今度は話す準備をしています。

 

どうすれば安全か。

どうやってリスクを軽くするか。

 

親が心配するようなことを

調べて話すつもりです。

 

と、ここで時間です。

バイト前の電車内で書きました。

 

あ、ちなみにこれも

スマホで記事まーまーかけるやーんっていう準備でもあります。

 

あっちにはパソコン持っていかないので!

 

スマホでもある程度

見出しをつけたり色をつけたい!!

 

あと太文字とか!!

 

はい、できますね!!

 

終わりに。。。

 

物事は『表裏一体』です。

 

それは見る人の見方によっては

長所にも短所にもなります。

 

気をつけましょう。

また短所だと思ってたことがすごい能力だったり!!

 

まぁ、こんなことはどうでもいいか。

 

周りの人を大切にしましょう笑

最後の最後で結論を変えるパターンです笑

 

では!本当に時間なので!!

ここらへんで失礼します!!