メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【四字熟語】作ってみました。自分の現状を4字熟語でお送りします。

 

こんにちは!めたひろです!

 

えーと体調を崩しましたね。

なんか昨日からおかしいとは思ってたんです。

 

俺『店寒くないですが?』

 

A君『いや、全然』

Bさん『うーん、そう?』

 

俺(はいおわたー)

 

先程昼寝して強引に直して

これからバイト先の親睦会に行きます。

 

本当は昼間に指摘していただいた

ところを直したいと思ったのですが、

 

流石にスマホでカスタマイズは

時間の無駄というか、うん。はい。

 

慣れてきたパソコンでやったほうが

圧倒的に早く正確にできるので、

 

いま、バイト先に向かう

電車の中では記事を書きたいと思います!

 

因果応報

 

この言葉。好きです。

 

仏教用語。原因としての善い行いをすれば,善い結果が得られ,悪い行いは悪い結果をもたらすとする。善因善果,悪因悪果,三世因果などと表現される。

 

ブリタニカ国際大百科事典より

 

となっているのですが、

まー善い行い、悪い行い関係なく、

 

全て繋がってるよなーと

それを確認させてくれる言葉です。

 

なんか体調悪いのも

ある程度の原因はわかります。

 

最近はバイトに精を出しています。

まーこれも原因、理由があるのですが。。。

 

バイトをですね、

 

14時から23時半

14時から23時半

14時から23時半

 

と3日連続で入れました。

 

家から遠いので、

12時40分に家を出て、

帰る時間は25時くらい。

 

16時に賄いがあって

それ以降食べてないので家で食べます。

 

そうこうしていると、

寝る時間は3時ごろになります。

 

で、なぜか読書意識が

高まっていたので9時とかに起きて

 

本を読んだりしていました。

 

単純に疲れがたまっていました。

 

休憩大事

 

これを痛感しましたね。

 

なんとなーくですが、今回の記事は

全部4字の感じでいきます笑

 

バイトするのは良いです。

本を読むことは良いです。

 

でも、疲れをためてはよくないですね。

 

しっかりと睡眠をとって、リラックスする時間を取ることが大切だと、そう実感しました。

 

たしか、睡眠に関する記事があったような、

 

スマホからじゃうまくできません。

あとで載せるかもです。

 

まぁ、休憩の大切さとして、

先程の昼寝で少しましになりました。

 

まー多分気持ちで持っていっている

部分もあるかとは思いますが笑

 

今日の親睦会はセーブして、

『一人ラブホ』とか行かないように気をつけますね笑

 

自問自答

 

こうして親睦会に参加向かってる中で

記事を書いているわけですが、、、

 

いつもより自問自答をしていました。

 

『え、本当に体調治ってる?』

『雨の中行くのだるくね?』

『そこまでして行く必要ある?』

『今日は記事書かなくてよくね?』

 

みたいな。

 

普段から意識して

そういうことを考えてはいるのですが、

 

今日はいつもよりも多い気がする。

 

これも体調悪いからかーとか

思ったり思わなかったり。

 

これ↑を書くかどうかも悩んだし、

『↑』もどれを入れるかも悩んだ。

 

これはやばいですね。

疲れてしまいます。

 

もっとテキトーに行きましょう笑

 

頭痛微気

 

この4字熟語ありますかね?

一応自分で作ったつもりなのですが、、、

 

意味は

(あれ?微妙に頭痛くない?)

 

です。

 

なんか記事を書いていて画面を見ていたら

微妙に頭が痛くなってきました。

 

積極休養

 

はい。もう休みます。

飲みに向けて充電します。