メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【フォロワーを増やす極意】たった1つこれだけでフォロワーを300人増やせ!!

f:id:metahiro8958:20181119133515j:plain

こんにちは!

今日はついにこの時が来ました!!

 

ツイッターのフォロワーが

1000人に到達しました!!

 

はてなブログの読者200人も

もちろん嬉しいですが、これも嬉しい!!

 

こう言っている時点で

ブロガーではないのかなとか思っちゃいますが、、、

 

まぁ、そこは気にせず

行きましょうかね、、、笑笑

 

今日はフォロワーを増やす

その極意をひとつだけ教えます!!

 

 

【共通言語を探せ!】

 

これに限ります!!

 

初対面の人と仲良くなる時って

共通点探しますよね?

 

出身は?

血液型は?

誕生日は?

好きな歌手は?

 

そして、共通点があると

なんか嬉しいか仲良くなれますよね?

 

 

例えば、、、

 

中学の頃を思い出してください。

最初の仲良くなるきっかけ。

 

おれの場合は『下ネタ』でした。

 

それと一緒でツイッターでも

共通言語というものが存在します。

 

その共通言語を探し

発信することで仲間意識が芽生えて、

 

『いいね』とか『リツイート

するんですよね。

 

なんとなく思い当たりますかね?

 

ちなみに!

 

おれのブログ用じゃない

本垢の方はどんな情報が流れているか。

 

『可愛い動物動画』

『赤ちゃん大好き動画』

『野球 驚愕プレー』

 

みたいな感じです笑

 

周りにも割りと似たような

感性を持った奴がいるんですね笑

 

今回ブログ用で作った

アカウントで見つけたのはこれ!

 

『寂しい』

 

やはり、ブログを書くときは

1人ですよね。

 

それと、最初の方はPV数も伸びない。

 

だからみんな『寂しい』のかな?

 

そう思ってそこを刺す

ツイートをしたらこれが伸びた。

 

今固定ツイートになっているものです。

 

今現在で

 

『269いいね』

『59リツイート

 

今もちょっとずつ伸びています。

 

このように共通言語を探し出し

そこを刺すツイートをすると

 

ドカーンとフォロワーが増えます!

 

ぜひみなさんも

『共通言語』見つけてツイートしてください!!

 

では、本日はここらへんで失礼します!