メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

自分でコントロールできないことに悩む必要はない

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

実は今ツンデレさんに、

焦らされて焦らされていて、、、

 

頭がそのことでいっぱいになっています!!

 

これでもし伝わったら、ツイッター

めちゃくちゃ見てくれてるんだなって感じです。

 

伝わった人いたらメッセージください!!

 

超絶感謝します!!

では本題に行きますね!!

 

世の中の事象の2分化

 

少しキザな言い方をすると、

世の中のものは大抵2つに分けられるのかな。

 

できる⇆できない

やる⇆やらない

ブログを書く⇆ブログを書かない

アドセンス審査通る⇆アドセンス審査落ちる

 

などなど、ほとんどのことは

このようにして2つに分けられます。

 

 

でもこの2つに分けられる

属性というもの存在するんですね。

 

ん?属性??

 

そう!!

実は2ふたつに分けられるなんてことは

どうでもよくて、この属性を見極めること、

 

そして、そこに対しての力の入れ方を

考えることがすごく大切になってくるんだ!

 

な、なるほど、、、

 

ごめんねあんまりピンと来てないよね!!

 

 

自分でコントロール出来るか出来ないか

 

ここの見極めが大切なんだ!!

 

例えば、この今まさに俺がやっている

『ブログを書くこと』これに関しては、

 

自分でコントロールできるよね。

 

例えば、海外に行っててWIFIが使えないとか、

パソコンもスマホも充電0%ていう時以外。

 

自分が書こう!

そう思ったらできることだよね?

 

これが自分でコントロールできること。

 

でも、世の中そんなに甘くないじゃん!

 

実はコントロールできないことの方が

多いと思ってるんだけど、、、

 

な、なんか話逸れそうだよ?

 

危ない!!

完全に離れるところだった!!

 

で、コントロールできない話ね。

 

『この記事をsmartnewsに載せる!』

 

これはちょっと自分一人の力では

できないことじゃないかな??

 

文章はもちろん良質なものを書くとしても

それを認められなくてはあそこには載らない。

 

これが『コントロールできないこと』

 

世の中はコントロールできないことだらけ

 

悲しい事実ですが、

この世の中はコントロールができない

ことに溢れています。

 

そう、この記事を書こうと思ったきっかけが、

今週の土曜日雨だという予報で、、、

 

実は土曜日はある予定があったんですね。

 

自分のことを少しは知って欲しいから

もう一度書くんですけど、

 

3週間くらい前ですかね?

 

仲の良かった好きな女の子に

『俺はチキンだけど、〇〇のことが好きです』

『もし良かったら、付き合ってください』

 

告白しました。。。

結果を知ってる人も中にはいますかね。。。

 

【サクラチル】

 

古い表現ですかね?笑

見事に振られてしまいましたね、、、

 

で、ここの場面でも言うと、

 

俺が告白したのはコントロールできること。

振られたのはコントロールしづらいこと。

 

しづらいこととボカしていったのは

なんかうまーく心理学とか使えば、、、

 

まあ、コントロールできない寄りのことです。

 

で、その子と今週の土曜日に

自転車の旅に行くことになっていたんですね。

 

これは告白以前からの予定です。

 

そのため、俺は聞きました。

 

『まだ俺が勝手に好きでいいなら自転車の旅行こう』

 

これに快諾してくれたため、

土曜日にいくことになってたのに、、、

 

まだ好きなこと二人で、

自転車の旅に行くことになっていたのに、、、

 

まさかの雨!!

 

神様。本当にいますか??

 

終わりに。。。

 

こんな悲しいことありますか?

 

ですが、天候なんてコントロールできやしません。

 

じゃあ、そこに悩む労力を

向ける場所がありますよね??

 

『じゃあ土曜日は何をしようか』

 

こちらには車と言う武器もあるので

これから車デートの提案を全力でしますかね笑

 

自分でコントロールできないことに悩むのではなく、

自分でコントロールできることを全力でやりましょう!!

 

では、この記事を最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!

 

応援メッセージとかくれてもいいですよ?笑

今週のお題「好きな街」