メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【自分を変える】実践中のメタひろの様子

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

昨日宣言しました!

f:id:metahiro8958:20181109124649p:plain

 

本気を出す!

収益を上げる!

 

ということで、昨日今日で

やると言った3つのタスクを紹介します。

 

昨日の記事はこちら👇

 

metahiro8958.hatenablog.com

 

  

1、プロフィールのヘッダーの作成

 

見た目は大切だと昨日力説しました。

 

にも関わらず俺のブログの

最初のページは何もこだわっていない。

 

ありえないですね。

いかに自分が甘いか。。。

 

まあ過ぎたことなのでね、

気にしないでいこうと思いまーす。

 

で、いざ取り掛かろうと思ったんですけど

全然やり方がわからない!!

 

写真に文字を入れる mac

で検索をかけてその手順でやると、

 

できた!!

 

簡単に文字で説明すると、

 

1、使いたい画像をプレビュー表示。

2、【ツール】→【注釈】→【テキスト】

3、テキストを入力。

4、自分の好みのフォント、色を選ぶ。

 

たったのこれだけ!!

 

この10分もかけずにできる作業。。。

まあ今できてよかった(無理やりポジティブ)

 

皆さんも簡単ですのでやってみてください!!

 

2、プロフィールの作成

 

昨日の記事でお伝えした通り、

サイドバーに二つのプロフィールが存在しました笑

 

まさかの2重人格で両方の

プロフィールが書かれているのか!?

 

そんなことはありません。

 

俺が謎にいじくり回している時に

できてしまったんでしょう。

 

今日はそれを一つにして、

自分の経歴ややってきたことなどを

 

固定ページで作成して

【メタひろのすべて】として

カッコつけてサイドバーに貼りました!

 

何が全てじゃと書いた自分ですら思うけど、

まあ自分のことを少しでも知ってほしいなって

思ってすこーし書きました!!

 

これから少しずつ

ボリュームを増やしていっても

面白いかもですね。

 

ちなみにですがこれは

ある方のプロフィールを勝手に

参考(パクリ)にさせてもらいました。

 

やっぱり最初に大切なことって

真似することだと思うんですよね。

 

ということで、

その人のプロフィールの感じを

95%再現しました笑

 

3、他のブロガーのレイアウトを参考にする

 

これはまだできていません!!

このあとやります!!

  

やったらここは明日とかにでも

リライトして、まとめますね!!

  

終わりに。。。

 

『え、タイトル詐欺?』

 

違いますよ!!

 

自分を変える方法を

めちゃくちゃ出しています!!

 

・宣言してしまうこと

・すぐに取り掛かること

・完璧は目指さない

 

などなど!!

 

実際に昨日の記事で

宣言していなかったらこの3つのタスクは

こなせていなかったと思います。

 

で、時間が空いた時に

あ、宣言しちゃったな、やるか!!

 

とすぐに取りかかれたこと。

 

ヘッダーはすごくちょっとのことだけど

できたこと、前に進めたこと。

 

これらが自分の何かを変えているよ。

 

そんな報告の記事でした!!