メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【発見】成長は曲線的ではなく段階的に起こるもの!?

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

実はこの記事を書いているのが

朝なんですけど、めちゃくちゃ気分が乗っています!!

 

起きてからまだ5分くらい??

 

起きる→顔洗う→バナナ食べる→ブログ

 

っていう感じです!!

 

(投稿は13時頃にします!)

 

なぜこんなに乗っているのか?

『絶好調』なのか??

 

これから書いていきますね!!

 

 

『絶好調』の理由は??

f:id:metahiro8958:20181109131137j:plain

 

ズバリ昨日一気にやることをやり、

出来ることが増えたからです!!

 

どんなことができるようになったの??

 

☝️これこれ!!☝️

吹き出しを作ることに成功しました!

 

一昨日くらいに調べてやったときは

吹き出しは出るものの、画像が出ない、、、

 

昨日の夜にもう一度挑戦していると、

画像のURLが違うことを発見!!

 

CSSの画像のURLをすぐさま変え

ある手順を踏むと、、、

 

吹き出しが出てきた!!

 

このある手順は今後まとめるので、

初心者の方はぜひ参考にしてください!!

 

 

ちなみに気づきましたか??

もう一つ出来ることが増えていることに、、、

 

わからないですよね??

実はマーカーも弾けるようになりました!!

 

先日ツイッターを見ていると、

『マーカー1本引くのに3時間かかった。』

 

あと先日ターゲットにした

3人のブログを見ても使われてる!!

 

やらなければ!!

 

そう思ったのですぐに調べて

やって見ました!!

 

なんとか2時間ほどで

形になり、出来るようになりました!!

 

しかし、まだ問題はあります。

なぜかこの色しか出せない!!

 

まあこれも後々解決して、

他の色も使えるようにしていきます!!

 

このマーカーの手順についても

近日中に公開しますね!!

 

まだまだある!?絶好調の理由

 

そんなことだけでよくのれるな、、、

 

実はまだ嬉しいことがあるんだな〜

 

・昨日のPV数が跳ね上がった!

・昨日で読者が約40人増えた!

 

これって俺にとっては

めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

もう何年もやってたり、

レベルの高い人にとっては

『それだけ?』

 

と思われるかもしれませんが

俺にとっては大きな目に見える成長です!

 

1日でこんなに変わりました!!

 

・PV数 50→138

・読者 約20人→63人(10月20日9時現在)

 

割とすごいことだと

自分の中では思っています!!

 

なんかやっとブロガーに

近づけたのかなって思います!!

 

実は悪いこともあった?

 

こんな絶好調の裏で

悪いことも起こってはいます。

 

昨日の記事で表裏一体

取り上げたので、裏も書きたいと思ったので、

 

ちょっと関係ないかもだけど

この場を借りて言うと、、、

 

またまたアドセンス通らなかった、、、

 

正直言って原因がわからない。。。

これは皆さんに助けて欲しいかもです。。。

 

どんなことをしたら落ち続けていた

アドセンス通ったのか、

 

俺のこのブログの問題点、改善点など。

 

何かあればいつでも教えてください!!

このままでは、、、このままではだめだ!!

 

ぜひよろしくお願いします!!

 

最後に。。。

 

基本今『絶好調』です!

 

何か楽しいことが起きそう!

面白い人に会えそう!!

 

そんな気もしています!!

やっぱり考え方次第ですね!!

 

ではこの記事はここら辺で失礼します!