メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【人生の中でピークの時の記憶】メタひろの自己紹介。

f:id:metahiro8958:20181208120554j:plain

 

 

 

こんにちは!メタひろです!

 

突然ですが質問です。

『人生で一番輝いていた時はいつですか?』

 

俺は間違いなくここ!!

という瞬間があります。

 

今でも目を閉じて考えれば

その光景が目に浮かびます。

 

今日は俺の人生で一番

輝いていた時のお話です。

 

 

なぜ一番輝いていた時の記憶か

 

いきなりすぎですよね?

でもなんか急に話したくなってきたんです。

 

自己紹介的な感じで。

 

あと掃除をしていて

アルバムが出てきた影響もありますね。

 

あ、そういえばあの時

俺は最高に輝いていたなと、、、

 

別に今ストレスが溜まっていたり、

不安があるわけではありません。

 

でも、たまには過去の栄光?

に浸りたい時ってあるじゃないですか!

 

今日は過去の栄光に

どっぷり使ってから気持ちよくバイトに向かいます!!

 

人生のピークは高校3年生の春

 

俺は小学1年生の時から

兄の影響で野球をしているんですね。

 

まあ今は肩を壊してしまって

本気でできなくなってしまったのでやめましたが

 

1時期は本気で野球で飯を食っていこうと。

そう考えていたこともありました。

 

で、俺の中のピークは

あの試合ですね。春の大会の3回戦。

 

俺らは高校は中堅県立高校。

一方の相手も中堅の私立高校でした。

 

お互いに毎年ベスト8〜16を

さまよっているような2校の勝負でした。

 

俺は外野と投手の二刀流。

 

投手が本業というか

投手で入っていたのですが、

高校に入って体が大きくなって、

硬式があっていたんですかね?

 

バッティングでも活躍できるように

なってきたので、投手以外の時はセンターを

守っていました。

 

その日は一番センター。

投手の時は5番でセンターの時は

1番を打っていました。

 

6回を終わってスコアは1−3。

 

雰囲気もいまいち盛り上がらず、

このままズルズル行きそうな感じ。

 

でもだからといって俺も

みんなも慌てている様子はなかったです。

 

練習試合の時からそんな感じで、

いつも後半は打てるようになっていく。

 

その意識がみんなの中にあったんです。

 

7回のおもて。

1アウト1塁で俺に打順が回ってきました。

 

相手の投手は左の技巧派。

 

右の速球派が得意な俺は

少しだけ苦手意識がありました。

 

前の試合でもそこそこ活躍していたせいか、

これまでの打席でもほとんど変化球。

 

完璧に討ち取られていました。

 

この打席でもどうせ変化球だろうと、

カーブ一本に絞っていました。

 

するとアウトロー

ストレートを2球。ポンポンと。

 

めちゃくちゃ楽なバッターですね笑

 

綺麗すぎて打席で少し

ニヤついてしまいましたもん笑

 

ちょっと打席を外して

深く息を吸いゆっくりと吐きます。

 

ベンチやスタンドからは

たくさんの声援が聞こえてきます。

 

もちろん俺のテーマソングの

『夏祭り』も聞こえてきました。

 

カウントは2−0

圧倒的に相手が有利です。

 

まあそんなことは関係ない。

俺は自分を信じていました。

 

3球目。

ボールはインハイの見せ球。

 

頭ではそう理解しました。

でも体が勝手に反応しました。

 

俺の打った打球は上空高く

音もない球場をぐんぐんと進みます。

 

あれ?長くない?

あれ?高くない?

 

 

、、、

 

 

 

ボールはレフトの頭を超えて、

フェンスを越えて入りました!

 

一瞬の静寂の後の大歓声!!

人生で初めての公式戦でのホームラン!!

 

これでもかっていうくらいに

ゆっくりとベースを回ります笑

 

ホームに着くと、ランナー

ベンチではみんなが騒いでいます。

 

スタンドを見ると席を立ち上がり

なだれ込むようにフェンスに突っ込んできています!

 

『あつお〜!!』

とはいきませんでしたが、ガッツポーズ。

 

その回に後も続いて逆転!

終盤の3回は登板して完璧に抑えて勝利!!

 

この試合のホームランを打ったあの瞬間。

あそこが俺の人生のピークでしたね。。。

 

それはかっこいいですね!!

 

でしょ?

ってか久しぶり!

 

なかなかカスタマイズしてくれないから、、、

 

ごめん!!色々あったんだ!!

 

これからはいっぱい出すね!!

 

はーい!

 

終わりに。。。

 

これは誰得の情報だったのでしょうか笑

 

まあ書いていて懐かしいなーというのと

高校の頃の体力はやばかったと!!

 

だって10キロ走ったあとに

5分も休憩しないで筋トレできましたからね?笑

 

今なんて6キロ走るだけで

筋肉がカッチカチです笑

 

さて、今回は自己紹介みたいな

感じになりましたね笑

 

もしよろしければ、

このブログであなたの人生のピーク。

 

書かせてください!!

 

これはツイッターでも募集しますね!!

 

では、とりあえず今日のところは

ここら辺で失礼します!!