メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【悲報】1度ついた悪いイメージは取れない!?人生を損しないためには。

 

こんにちは!メタひろです!

 

今日は『イメージ』のお話を

したいかなーと思います。

 

f:id:metahiro8958:20190118220023j:plain

 

 

一度ついたイメージは変えられない!?

 

当たり前といえば当たり前ですけど、

 

人を覚えるときってなにかとイメージで

覚えませんか??

 

初対面の人を見て、

 

・あ、芸能人のあの人に似ている!

・目がすごく特徴的!

・めちゃくちゃ肌綺麗!

 

みたいな。

 

もし、

 

・目と鼻の間が何センチ。

・顎の角度は何度。

 

みたいな覚え方をしている方

いたらどうぞ友達になってください笑

 

まぁなんとなーく

実際にあるその姿ではなくて、

 

自分の中のイメージに当てはめて

記憶している。

 

なんてことが多いのではないでしょうか?

 

なぜそんな話をしているのか?

 

今日こんなことがあったからです。

 

注射💉は痛いものだ!!

 

はい、俺の中で

『注射💉=痛いもの=嫌なもの』

 

という公式が

イメージでできていたんですね。

 

幼いころは病弱で、

多分注射とか点滴とかをよくしたのでしょう。

 

今22歳なんですけど

『注射💉』と聞くと『嫌だ!』って思います

 

それくらい俺の中のイメージは

固定されているんですね。

 

でも今日そのイメージを

ぶち壊す出来事がありました。

 

南米バックパッカーのために

A型肝炎の予防接種を受けてきたんですね。

 

受けた場所はここ↓

 

thekingclinic.com

 

 

正直値段は高かったけど,

A型肝炎初診料含めて19440円)

 

先生はすごく丁寧だし、急な予約にも

対応してくれるクリニックです!

 

もし、南米や東南アジアに行こうとしていて、

予防接種間に合うか!?

 

みたいな方がいたら

ここに電話📞すると良いです!!

 

で、注射する前に、

 

南米のこと、病気のこと、

バックパッカーで気をつけること、持ち物など

 

本当に丁寧に教えていただいたんです。

 

で、その話の中で、

 

先生『はい肩出してね〜(ブスッ)でも南米って面白そうだね〜これから先やるタイミングもなかなかないもんね〜』


俺『そうなんですよ!今しかないかなって思って!!』


(え、終わった?痛くないじゃん!服戻していい?)

みたいな!!

 

痛くないし、

先生も何事もなかったかのように注射を!?

 

だから、自分のイメージで

世界を見るのはやめた方がいいです。

 

勝手に自分で世界を作ってしまうのは

もったいないなーと思いました。

 

これならじゃんじゃん注射受けたい!

とは思いませんでしたけど笑笑

 

あの、注射する前の緊張感??

わかりますかね?笑

 

まーそんなこんなで、

事実、今を迷ってお話が1つ。

 

もう一つあります。

 

過去も今も俺はメタひろなのに、、、

 

あー予防接種の後ですね、

残念なことにイヤホンの耳。

 

あるじゃないですかあの

グミみたいな先っぽにつけるやつ!!

 

あれ取れたんですねー

で、萎えたんですねー

 

じゃ、ツイッターでフォロワーさん

感謝企画しよ!!

 

と、まぁその流れはわからないけど、

そういうことになったんです笑笑

 

で、こんなリプが返ってきました。

 

 

 

まーそー言われれば、

直接あってるわけじゃないし、

 

俺って判断するのは

 

プロフィール画像

・プロフィールの紹介文

・ヘッダー画像

・ユーザー名(@のやつ)

 

ですよね。

 

で、普段はタイムラインで

プロフィール画像とツイートしか見ない。

 

ってことはプロフィール画像を変えた瞬間

俺が俺ではなくなる。

 

っていうのが大げさではありますが

起こりえますよね??

 

ツイートで必ず使う文字とか

スタンプがあるならまだしも、

 

俺は特にキャラにこだわってないし

そーいうものはないです。

 

ですか、完全に俺は消えていた。

その結果がこのリプです。

 

ということで、みんなに覚えててほしい!

 

なら、プロフィール画像

変えないことをお勧めします。

 

あ、よっぽど有名だったり

関わりが深い人がいるなら大丈夫ですよ!

 

でも、俺くらいのやつは

イメージからなくなるので、変えない方が良いかと。。。

 

それだけ、あの左側の

小さな丸い画像には力があるんだって、

 

そういった学びでしたー。

 

終わりに。。。

 

どうでしたか?

『注射』と『ツイッタープロフィール画像』から得たイメージの大切さ。

 

これを理解していると、

していないでは今後の人生の幅が違うんじゃないかなーなんて

 

思ったりするんです。

22歳の若造が笑笑

 

まー逆に言えばあなたも

周りからイメージで見られているということです。

 

どんなイメージなんでしょうね?

 

そして、それを作るのは?

 

リアルであれば、

 

顔、表情、発言、行動、

今までしてきたこととかですかね、、、

 

SNSでは?

 

そー考えていると

ちょっと面白いです!!

 

では、この記事はここらで!!