メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

新しいことに挑戦することは自分の成長につながる?いざ新しい世界へ!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

今 この記事では、

【新しいことに挑戦すること】について

書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190319172044j:image

 

新しいことに挑戦することで成長していく!!

 

なんか体育会っぽいなーと

思われちゃいそうなんですけどそうです笑

 

『とにかく新しいことに挑戦した方が良い!』

とおれは自信を持っていうことができます!

 

まーいろんな角度からの見方が

あるとは思うのですが、、、

 

とりあえず『経験』

 

【百聞は一見にしかず】

っていうじゃないですか。

 

本当にそれで、

例えば先日まで行っていた南米バックパッカーでもものすごく感じました。

 

【南米バックパッカー】してみたら見える世界観が変わったお話。 - メタひろぶろぐ

 

こっちに流れてきている情報と、

実際に現地に行き、現地で聞いたこと。

 

現地で体験したこと。

それが自分の血となり肉となり。。。

 

何もわからないから手を出さない。

よりはよくわからないけどとりあえず新しいことに挑戦してみる!!

 

そうすることで自分の世界が広がるかなと。

 

メルカリを初めて利用した!!

 

なんだかんだ言って、

『メルカリ』を利用したことなかったんですよ。

 

あ、出品者としてです!!

 

初めて出品から配送まで、

日本に帰ってきてからやりました!!

 

出品時には写真を撮って、

文章などを書いていくのですが、、、

 

写真を撮ると、データとして

その商品の情報と、大体の値段が出る!

 

まさかこんなことが行われているなんて、

やってみないとわからなかったことです!

 

そして、お客さんとの交渉、

配送の手順なども初めての経験!!

 

また出来ることが増えました!!

 

原付の廃車申請をした!

 

学生が終わるこのタイミングで

原付を廃車することが決定しました。

 

そこで、廃車申請を市役所にしなくてはいけない!!

 

まずそんなこと知りませんでした。

これは親に聞いて知ったことですね。

 

本日市役所に行って、

廃車の手続きを済ませてきました。

 

ここで大切だと思ったのは、

わからない事は聞く事!!!

 

市役所に入るじゃないですか、

なんか窓口がいっぱいあるんですよ!!

 

しかもみたこともないような

単語ばかりが並んでいる、、、

 

おれはすぐに人に聞きました。

すると、すぐに解決!!

 

【わかる人に聞く】

この大切さを体験しましたね!

 

終わりに。。。

 

新しいことに挑戦する。

 

難しいようで実は簡単かなと。

 

周りを見れば自分が体験してないことなんていっぱいありますよね。

 

それに挑戦することで、

人として成長していく。

 

そんなことが起こるのかなーと、

廃車申請している時に感じました。

 

これからも【新しいことに挑戦】を

忘れずに過ごしていきましょう!

 

では、この記事は終わります!!