メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

日常にフィルターをかけると『世界を支配している色がわかる!?』

 

こんにちは!めたひろです!

昨日受けた予防接種の副作用かな?

 

とにかく眠い!!

めちゃくちゃ寝たけど眠い!!

 

そんな日なんですけど、

なんとなーく過ごしてるの暇じゃないですか

 

だから今日はあることに

挑戦してみました!!

 

世界を色で捉える

 

はい。カッコよく描いてみました笑

 

ただなにも考えずに

普段過ごしている世界に、

 

『色』というフィルターを

俺の中で無理やりかけてみました!!

 

今は自分を洗脳しています笑

 

だからいつもより

世界が鮮やかに見えています( ̄∀ ̄)

 

世界の色は限られている!?

 

まーそうは言っても

色ってめちゃくちゃあるじゃないですか!!

 

小学生向けの色鉛筆ですら

48色みたいなのすらありますよね!!

 

この記事もつけようと思えば

何色も使えますよね!!

 

で、あることに気づいたんですよね。

 

道路脇に使われている色は

めちゃくちゃ限られている!!

 

ほとんどが

白、黒、青、赤、黄、たまーに緑。

 

だったんです!!

 

まー標識の影響が大きいですよね。

でも、広告も意外とこれに沿っている!!

 

下地青の白文字とか、

下地白の青文字、黒枠みたいな。

 

では、なぜだろうか、、、

 

そこの答えは出てません笑

だからこの記事は報告的な笑

 

ちょっと見方を変えて暮らせば

ちょっと違う世界見えますよって笑

 

まーここまで偏っていたら

なにかしらの意味、あとありそうですけど。

 

例えば、

赤とか黄色は目立ちますよね。

 

『危険』とか

本能レベルでわかるような気がします。

 

まーこの記事はこれだけです笑笑

 

今度色が人に与える影響を

しっかり読んでからこの記事に追記します!

 

確かだれか描いてたんだよなー

カラフルライフみたいなの、、、

 

だれだったかなー

まーいいや。

 

って事で日常に

フィルターをかけて新しい発見をしましょう笑