メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

日本人は真面目すぎる!?バイトでの感想。

 

こんにちは!

メタひろです!!

 

南米バックパッカー以降

久しぶりにバイトをしたので、

 

そのバイトで思ったことを書きます。

 

みんな真面目すぎるよ、、、

 

これですね。

本当に『真面目』!!

 

これは良い意味ではありません。

悪い意味で言っています。

 

なんか人間味がない接客。

 

忙しくて、良いサービスを提供したいのはわかりますが、日本においての接客。

 

これはあまり良くないかな。

 

なんというか笑顔がないし、

お客さんとコミュニケーションが取れてない。

 

もしかしたら日本のお客さんが

コミュニケーションを求めてはいない。

 

こういう原因もあるかも。

 

でも、今日5時間バイトして、

このことについて非常に悲しかった。

 

南米にいた時は、接客はテキトーだけど、

店員とコミュニケーションは取れた。

 

食べていても

『美味しいか?』とか

『料理どうだ?』みたいに

 

話しかけてくれるんですよね。

 

それが日本にはなくて、

少なくともおれらのバイト先にはなくて、

 

なんか、、、

悲しくなってきましたね。

 

これは日本人の特徴である、

『真面目』が邪魔してるんですかね。

 

仕事に真面目になり、

何か大切なものを削っている。

 

そんな感じがしました。。。

 

終わりに。。。

 

この記事は感想で

何かを解決するものではないです。

 

でもこういう感覚は、

無くさずに過ごしていきたい。

 

それが南米で得たおれの

新しい視点だと思って、

 

これからもおかしいことはおかしいと、

純粋な心で見ていきたいです!!

 

では、終わります!