メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【持っていかなくて後悔】旅に持っていけば良かったもの厳選5つはこれだ!!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

今日は南米バックパッカーの余韻で、

バックパッカーに持っていけばよかったもの】

 

これについて書いていきます!!

 

 

これは実体験で、少し後悔もあるので

海外にいく際はぜひ持って行ってください!!

 

では書いていきます!!!

 

f:id:metahiro8958:20190228102449j:plain

 

 

 

海外に持っていけばよかったと後悔したもの

 

今回【南米バックパッカー】をしていて

何度か後悔したことがありました、、、

 

『ああ、〇〇持って来ればよかったー!!』

『〇〇があれば、、、くそ、、、』

 

そんな場面がいくつかあったので

皆さんにはそんな後悔はして欲しくない!!

 

ということで、

厳選して5つ書いていきます!!

 

  1. 日本のお菓子
  2. アイマス
  3. マスク
  4. 保湿用品
  5. 時間潰しの道具

 

この5つですかね、、、

 

なんかプライドもあって

ここには出せないものもあるので、

 

それは最後に書きますね!!

では1つずつ紹介していきます!!

 

1、日本のお菓子

 

これは自分で食べる用じゃないです笑

 

仲良くなった海外の友人に

日本にはどんなお菓子があるか、

 

それを知ってほしいと考えた場面が

多々あったからですね。

 

『海外の人といっぱい交流したい!』

 

そう考えている人は、

コミュニケーションツールとして

『日本のお菓子』持っていってください!!

 

2、アイマス

 

バックパッカーをしていると、

やはりどうしても多くなるのが長距離移動。

 

その際に夜行バスを利用して

ホテル代を浮かせるなどのこともしますよね??

 

でもバスの中が明るくて眠れない!!

 

あとバックパッカーが使うような

安いホテルであれば、

 

廊下の光が部屋まで届く

ドミトリーで他のお客さんが

電気を消して寝ようとしない。

 

そんな場面があると考えられます。

 

というか俺たちはありました。

 

その際にほしいと思ったのが

アイマスク』

 

特に日本では部屋を真っ暗にして寝る派の

俺にとっては結構苦痛でしたね、最初の方は。

 

途中からは旅人スキルが上がって

あまり気にはなりませんでしたが、

 

少しだけ後悔しています!!

 

アイマスク』は体積もそんなにないし、

持っていくことをお勧めします!!

 

3、マスク

 

これは一番最初に思いましたかね、

飛行機めっちゃ乾燥するじゃん!!

 

あまりたびに慣れていなかったので、

飛行機があんなに乾燥するとは、、、

 

ただ使う場面としては

『飛行機』くらいしか思いつきませんね。

 

現地でマスクをしている人。

に遭遇は一回もしませんでした。

 

存在しないのかな??

 

ただ、行き帰りの飛行機用で

紙のマスク2枚あればよかったと!!

 

ぜひ持って行ってください!!

 

4、保湿用品

 

これはおそらくいく場所によるのですが、

めちゃくちゃ乾燥する!!

 

俺たちは顔が鼻が

カッサカサになりました!!

 

顔から粉がふいてきましたもん!!

 

ラッキーなことに

俺の小さいバックにハンドクリームがあり、

 

それを顔に塗って、

一応応急処置はできましたが、、、

 

顔にハンドクリーム、、、笑

 

化粧水とか乳液くらいは

持って行った方が良いかもです!特に女性!!

 

俺たちみたいな野郎は

顔から粉が吹いたところでね、ただのネタですが、

 

やはりね、あまり良くないですよね。

 

『保湿用品』お勧めです!!

 

 

5、時間潰しの道具

 

これも長距離移動の時、

困ったものの1つです!!

 

俺的には2冊くらい本が欲しかった。

 

俺たちはWIFIを持ってい行ってないので、

移動中とかネットが繋がらない!!

 

その時Netflixをダウンロードしまくっていた相棒、、、

 

俺は、、、ひたすら睡眠!!笑

 

24時間移動の時は16時間くらい寝てましたからね笑

 

暇を潰せる道具を

考えて持っていくと良きです!!!

 

実は一番求めていたものは、、、

 

序盤に書きましたが、

プライドがあって言い出せないもの、、、

 

そんなんじゃダメですよね、

リアルの声を書かないと、、、

 

ということで一番後悔しているのは

『日本の食事』ですかね、、、

 

カップラーメンとか冷凍のもの。

旅中にめちゃくちゃ日本食が食べたかった!!

 

その欲は凄まじかったですね!!

 

現地(南米)の料理は

割と全部美味しかったのですが、

 

日本食は本当に恋しかったです!!

 

旅をして1週間後くらいからですかね??

 

友達がインスタにあげている

ラーメンを見て殺意が湧いてきました笑

 

という感じに

日本食は恋しかったですね!!

 

ふと思ったけど、

ラーメンは日本食なのかな、、、笑

 

まーいいか日本で食べれるもの!

日本食』ということで笑

 

終わりに。。。

 

今回の記事は、なくてもいいけど

お勧めするものの記事でした。

 

  • 日本のお菓子
  • アイマス
  • マスク
  • 保湿用品
  • 時間潰しの道具

 

コミュニケーションであったり、

旅の快適さを満たすもの、、、

 

それから最後に自分の欲を満たす『日本食

 

なくても旅に支障はありませんが、

個人的にはお勧めのものでした!!

 

旅を最高に楽しむためにも

ぜひ参考にしてもらえたらと思います!!

 

以前旅中にまとめた、

バックパッカーの必需品』も

よかったら読んでください!!

 

 

www.metahiro-blog.com

 

 

では、この記事を終わります!!