メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY5】コロンビアの親子とエクアドルの『赤道記念碑』へ

 

こんにちは!メタひろです!

日中が楽しすぎて、バス移動の時とかに

書いているので、

 

少しだけリアルタイムではないところが

ありますがご了承ください!!

 

さて、DAY5はコロンビアの出国から

『キトの赤道記念碑』です。

 

f:id:metahiro8958:20190317213432j:plain

 

 

コロンビア🇨🇴の出国!

 

まず、いろいろ道はあると思いますが、

俺たちはコロンビアのイピアレスというところから、

 

4人でタクシーに乗り🚕

国境まで行きました。

 

f:id:metahiro8958:20190202125636j:image

 

値段は一人当たり2000ペソ(約70円)

 

そこで、コロンビアの親子と

一緒に行ったためスムーズに出入国できました

 

f:id:metahiro8958:20190202125617j:image

 

 

正直、自分たちだけでは

もう少し時間がかかっていたと思います

 

実際にかかった時間は15分ほどです。

 

旅では現地の人と仲良くなると

凄く良い事がありそうですね!!

 

※ただし、本当はめちゃくちゃ悪い奴の

可能性もあるのでご注意を!!

 

エクアドル🇪🇨に入国!

 

さて、橋を渡るとエクアドルです!!

 

なぜか写真を撮り忘れました笑

ごめんなさい!!

 

入国をしようとすると、

そこには大量のベネズエラが!!

 

移民がとても多くいました。

 

すいません、これに関しては

勉強不足で詳しく書けません。

 

ただし、今現在ベネズエラでは

何かしら問題があるってことしか、、、

 

こはちゃんと調べてから

もう一度書き直します!!

 

本当にすみません!!

 

エクアドルに入国すると

俺たちを待ち構えている人たちが、、、

 

バカ高いレートで金を

換金してこようとする人たちですね。

 

ここはやばいよって

コロンビアママに言われていたので、

 

完璧に無視してスルー。

 

またタクシーに乗って、

『トゥルカン』というバスターミナルなどが

ある都市まで1人3000ペソ(約105円)

移動しました。

 

『トゥルカン』に着いたのが朝9時頃。

 

コロンビアのママがキトまでのバスを

見つけてくれて、出発の10時までそのトゥルカンで過ごすことに。

 

南米の朝ごはんは少ない!?

 

『朝ごはんでも食べようか』

とコロンビアのママが言ってきたので、

 

何を食べるのかなーと思ったら、

チョコラテというココアみたいな飲みものと、

ちっちゃいパン1つ。

 

この2つが朝ごはんです。

ちなみに2500ペソ(約87円)

 

それから10時までは

ママによるスペイン語講座

 

体の部位とか犬とか、

簡単な単語を教えてくれました。

 

そのお返しに、俺たちは

日本語をママと息子に教えました。

 

俺はバスに乗る前にトイレ(バニョ)へ

 

トイレ(バニョ)は有料!?!?

 

実は南米では、

トイレに行く時お金がかかる事があります。

 

f:id:metahiro8958:20190202130119j:image

 

トイレの入場料みたいな?笑

 

それとプラスで、大きい方をしたくて

紙が必要な時は紙も買います。

 

全てがそうではないのですが、

バスターミナルなどはほとんどが有料ですね!

 

金額はバラバラですが、

このターミナルでは0.5ドル払って

トイレに行きました😭

 

これも文化の違いですよね!!

日本では考えられない!!

 

ちなみに!!

 

紙は流さずに隣にあるゴミ箱に捨てるのが常識!!

 

考えてください。。。

当たり前に臭いですよね😆

 

バックパッカーの宿命 長時間移動

 

『トゥルカン』から『キト』までは

バスで5時間かかりました。

 

とは言っても、

もう長距離移動も慣れてきたので、

 

たった5時間?みたいな気持ちです笑

 

f:id:metahiro8958:20190202125856j:image

 

ちなみに6ドル💵です!

安いですよねー!!

 

その移動中も地元の子供と

喋ったりしていました( ̄∀ ̄)

 

あと、景色が綺麗!!

ここにいくつか載せますね!

 

f:id:metahiro8958:20190202130024j:image


f:id:metahiro8958:20190202130109j:image


f:id:metahiro8958:20190202125549j:image


f:id:metahiro8958:20190202130316j:image

 

激安タクシーで赤道記念碑へ!

 

激安って言っても、

日本と比べてしまうからであって、

 

あっちでは普通なんでしょうけど、、、

まぁ進めましょうか!!

 

キトの北部に到着した俺らは

当初の予定ではその日はホステルに泊まって

 

翌日キトの観光と、赤道記念碑へ

行こうと考えていました。

 

しかし、コロンビアのママが

『これから赤道記念碑行こうか!』みたいな笑

 

バスターミナルから赤道記念碑、

そのあとダウンタウンに行くタクシーを

1人当たりたったの4ドルで見つけてきました!

 

時間的には赤道記念碑まで20分くらい、

赤道記念碑からダウンタウン40分くらいだったかな?

 

 

それを4ドルて、、、

 

コロンビアママのおかげ!!

 

基本現地の人は日本人は

『カモ』にしか見えないので、気をつけてください!!

 

赤道記念碑 遊び方は色々!!

 

いやーやはり赤道なんて

俺らにとっては格好の遊び場ですよね!

 

だって北半球と南半球を

行き来できるんですよ!?

 

ここには1時間近くいて

いろんなことをしましたね。

 

赤道を

バク転で越えようとして失敗したり、

ハンドスプリングで超えたり、

ど真ん中で逆立ちしたり、、、

 

いやー楽しみましたね。

写真もいくつか載せておきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190202130300j:image


f:id:metahiro8958:20190202130513j:image


f:id:metahiro8958:20190202125726j:image


f:id:metahiro8958:20190202125937j:image


f:id:metahiro8958:20190202130241j:image

 

旅は出会いと別れの連続

 

赤道記念碑で思いっきり

楽しんだあと(ママが1番興奮していた笑)

 

タクシーでダウンタウンへ!!

 

めちゃくちゃ安いピザ屋を見つけて、

1人当たり5ドルでお腹いっぱい食べました!

 

その後俺らの泊まるホステルを

一緒に探してくれることに!!

 

時間があまりないのに

この優しさ、、、

 

出会いに感謝です!!

 

俺らのホステルを探していると、

ボランティアでキトに来ていた

オーストラリア人に遭遇。

 

ママは俺たちをそのオーストラリア人に

任せて、本当のお別れに。

 

『いつかまた会おうね』

って言ってハグと握手を。

 

長い時間一緒に過ごしたので、

本当に悲しい気持ちになりました。

 

いつか絶対会おうね!!

 

ホステル『blue house』の評価

 

f:id:metahiro8958:20190202125712j:image

 

 

 

これはまた偉そうに評価とか

書いちゃっています。

 

まぁ、いっか笑

 

ここは一部屋に6ー8人くらいが泊まれる

ドミトリーハウスでした!!

 

ハウスには常に音楽が流れていて、

結構心地良かったです!

 

シャワーはちゃんとあったかい!!

いやーありがたいですねー!!

 

その日泊まっていたのは、

 

チリ人、スイス人のカップル、

ポーランド人の数人でした。

(会話してインスタなどを交換したのは)

 

あと、バイトなのかな?

そこで働いているベネズエラ人。

 

とても明るい雰囲気で

良いドミトリーハウスでした。

 

夜はドミノで交流。

 

その名の通り、

『ドミノ』というゲームで、

 

チリ人とベネズエラ人と

2時間ほど遊びました、、、

 

実はこの時私はある過ちを、、、

これはDAY6で書きます、、、

 

終わりに。。。

 

実に濃い1日ですよね!!

 

・コロンビアの出国

エクアドルへの入国

・赤道記念碑で遊ぶ

・ホステルで遊ぶ

 

バックパッカーを始めてから毎日日記も

書いているんですけど、

 

2ページ分ぎっしり埋まってますもん笑

 

それだけ充実した1日でした。

 

そして、コロンビアの親子。

本当にありがとう!!

 

いつか会いましょう!!

 

って事でDAY5は終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村