メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY7】エクアドル箱根!?温泉のある街Bañosとクエンカの街

 

こんにちは!メタひろです!!

いやー毎日楽しんでいますねー

 

このDAY7では温泉の湧く街

Bañosと移動と、cuencaに着いたお話です!

 

f:id:metahiro8958:20190203135115j:image

 

温泉の出る街 baños

 

昨日の夜に着きました。

ホステルに着いて、飯を食べて、

日記を書いて、、、

 

寝る頃には1時過ぎに!!

明日は8時くらいに起きよーねって

ここで話していました笑

 

f:id:metahiro8958:20190203070850j:image

 

次の日。

めちゃくちゃ外が騒がしい!!

 

時間は?まさかの朝5時半!!

 

本当にうるさくて

起きてしまいましたよね。

 

朝ごはんを食べて、

ホテルに戻って昨日の事件の話を。

 

探偵ごっこ

めちゃくちゃ楽しくて、

 

気がついたら1時間以上経っていました笑

 

ようやく、準備を終え、

温泉に向かいます!!

 

ホステルから15分20分くらいですかね。

滝の下にあるという情報があり、、、

 

f:id:metahiro8958:20190203071146j:image

 

f:id:metahiro8958:20190203071606j:image

 

 

『あ、これじゃん』って事で到着

 

f:id:metahiro8958:20190203071710j:image 


f:id:metahiro8958:20190203071715j:image


f:id:metahiro8958:20190203071703j:image

 

正面の写真は忘れてしまいました😭

 

気持ち良き!!

 

エクアドルで温泉に入れると

思っていなかったので、

 

サイコーに気持ちよかったです!!

 

入場料は2ドル💵で

帽子を借りるのが0.5ドル。

 

それから俺らは顔パックをしたので

プラス1ドル💵かかりました笑

 

荷物の管理もしっかりしていましたね!

 

まずここで、着替えます!

f:id:metahiro8958:20190203071919j:image

 

その後、青いカゴに荷物を入れて

ここで荷物を管理してくれます!!

 

f:id:metahiro8958:20190203072003j:image

 

ここにはやる気のないおばさんが

ずっといるので安心!?笑笑

 

温泉を満喫しました😆

 

Quitoから約3.4時間で行けるので、

ぜひ休憩がてら立ち寄ってみては?

 

Bañosからcuencaへ お馴染みのバス長距離移動

 

バス会社に

『cuencaに行きたい』というと、

 

『あーオッケー乗り換えで行けるよー、

15分くらいここで待っててねー』

 

って感じ。

 

2ドルでbañosからriobambaへ。

2時間ほどのバス移動でした。

 

その中では2人とも爆睡。

 

朝のラブホがうるさかったせいと

温泉に入って寝るモード的な?

 

それからriobambaからcuencaへ!!

バスで6時間!8ドルの旅でした。

 

そこではあまり寝れずに、

スペイン語で映画を見ていました。

 

もちろん入ってきません笑笑

 

ホステル『latinos brothers』の評価

 

これはものすごく良いです!!

まず、立地が最高なんです!!

 

おそらく、一番の観光地である

このカテドラルのすぐ近く!!

 

f:id:metahiro8958:20190203085539j:image

 

歩いて一般のところです。

 

そして、安い!!

1人1泊6ドル!!

 

シャワーもあったかい!?

 

なんかここは微妙で、

本気で出すと冷たくなって、

かるーく出すとあったかいみたいな笑

 

Wi-fiもある程度強くて、

ちゃんと記事の投稿もできます!!

 

終わりに。。。

 

エクアドルの中でも秘境baños!!

日本の箱根のようでした!!

 

めちゃくちゃ自然で、

とても気持ちいい温泉!!

 

それからバックパッカーとして、

当たり前の長距離バス移動。

 

旅をしていますね😆

 

では、DAY8も楽しみにしていてください!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村