メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY6】美しいキトの街並みと2つの事件

 

こんにちは!メタひろです!

実はDAY6は激動の1日でした、、、

 

俺はこのブログとツイッター

リアルの友達には教えていません。

 

だから、顔を出した写真とか

一切載せないのですが、、、

 

多分この記事読まれたらバレますね笑

 

ただ、検索でこの記事に

たどり着くことは残念ながらないだろうし、

 

ブログやってるような奴なんて、

いないって信じて思いっきり書きます笑

 

もし、俺の友達でこれ読んでるやついたら

言ってね??早めに笑笑

 

さて、書いていきましょう!

 

美しき町 エクアドルのキト

 

いやー、本当に綺麗なんです!!

オールドタウンが特に!!

 

ちなみに、調べていると

『危険だからタクシーを使え』とか

 

よく書いてありますが、

現地の人に聞くと、一部は本当に危ないが

 

そこ以外は平気だということ。

これは数人に聞いて確かでした。

 

うーんと、検索で見つけられないって

言ったのはここからで、

 

行って見て撮っただけで

建物の名前が分からん!笑

 

だからキーワードに

引っかかることもないということですね笑

 

ということで、キトの美しい

街並みの写真をばばーっと載せます笑

 

f:id:metahiro8958:20190202130710j:image


f:id:metahiro8958:20190202130625j:image


f:id:metahiro8958:20190202130635j:image


f:id:metahiro8958:20190202130640j:image


f:id:metahiro8958:20190202130734j:image


f:id:metahiro8958:20190202130647j:image


f:id:metahiro8958:20190202130631j:image


f:id:metahiro8958:20190202130654j:image 


f:id:metahiro8958:20190202130659j:image


f:id:metahiro8958:20190202130718j:image

 

多分日本に帰ってから

ちゃんと調べてからもう一度書きますね笑

 

さすがにこの経験を無駄にはできない!!

ちゃんと書き直します!!

 

1つ目の事件 200ドル消滅。

 

実は私メタひろのお金が

200ドル💵無くなっていたんです、、、

 

これに気づいたのは、

あ、これもまた事件ですが、

 

容疑者1.2

 

キトを上から眺めるために

めちゃくちゃ長い階段を上っていたときのことです。

 

『ビチャ!』

足に違和感を感じました。

 

見てみると黒いものが、、、

 

『うわっきったね!!』と騒いでいると

おじさんが駆け寄ってきて、

 

『鳥のふんだよ』と

ティッシュで俺の足を吹き始めました。

 

俺の相方が

『メタひろ君がふんをかけられました』

 

とバカにしていると、

相方にもかかっていることが判明!!

 

ここで俺は爆笑。

 

駆け寄ってきてくれたおじさんと、

もう1人水とティッシュを持ってきたお兄さんが俺を拭いてくれて、

 

俺が相方を拭くという形に。

 

『こっちの人優しいなー、日本だったら絶対手伝ってくれないよなー』

 

とか言いつつ拭いていました。

 

しばらくすると、

『おっけー』みたいな形でおじさんとお兄さんは階段の下の方へ。

 

俺たちはバックとかちゃんと確認しよって

ちょっと階段の踊り場の横の道へ。

 

すると、バックは汚い。

服もまだ汚かったんです。

 

それをウェットティッシュ

拭いていら様子を動画で撮っていました。

 

ここでは、

『いやー今日の事件ですね!』

『鳥さんアクシデントをありがとう!』

 

とか言っていました。

 

で、この後ふと、

本当にふといつも身につけている、

 

パスポートと予備のお金を入れている

ポーチを確認したんです。

 

すると、もしもの時用に入れていた

150ドルが消えている、、、

 

この時に考えたのはホステルでのこと。

 

DAY5にも書きましたが、

ドミノという遊びをしていたと言いました。

 

実はその時、

このポーチをテキトーに

 

ベットの上に放っておいたんです。

 

ですから、ホテルでやられたーと

そう考えていました。

 

ですが、今朝ですねDAY7の朝、

色々おかしいことが判明してきたんです。

 

(探偵気分で楽しんで相方と話しました)

 

1.鳩のフンの色

 

鳩のフンの色って

何色ですかね?白ですよね?たしか。

 

でも、俺らの服と

バックについていたのは『黒』

 

2.おじさんの行く先

 

俺はたしかに覚えています、

足に違和感を感じた時に、おじさんは

後ろから抜いていって、上に向かっていったんです。

 

最初は

『このおっさんにかけられた!』

と言っていたほど、近くにいて、

 

何となくですが視界のぎりぎりで

変な動きを確認したからです。

 

そして、拭いてくれた後、

おじさんは下に向かっていきました。。。

 

わかりますか?

下から俺らを抜いて上に向かっていったのに、

拭いた後、下に向かって行ったんです。

 

3.怪しい3人目の男

 

俺が『きったねー!』と騒いでいる様子を

相方は動画で撮っていました。

 

それを今朝確認したんです。

 

すると、俺らの様子を見ている

全く記憶にない3人目の男が、、、

 

俺らを見ながら回っている。

 

(これを見たとき俺らは発狂しました)

(楽しいー!!って)

 

これらにより、

拭いてきた2人が俺の金をとった。

 

そういうことが考えられます。

 

容疑者3.4.5.6

 

もう1つは最初考えた通り、

ホステルで盗まれた。

 

もしそうだとしたら、

俺とドミノをやっていたベネズエラ人とチリ人以外、

 

スイスのカップルとポーランドの人たち。

 

あ、150ドルじゃんって

思っていた方いますかね??

 

実はこのほかにも、

バックパックのサイドポケットの

50ドルも無くなっていたんです。

 

これで200ドル。

 

キトを歩いているときは

ホステルに預けていたので、、、

 

やはり、ドミノをやっている時が

怪しいとは思っています。

 

でも、今朝犯人探しを仮説を立てて、

ビデオを見て相方と考えていた時間は、

 

正直めちゃくちゃ面白かったです!!

なんか探偵になったような??

 

現在、これを元に

書籍を書く予定です笑笑

 

まぁ、真相はわかりませんがね😆

 

この経験を200ドルで

買ったって考えていきます!

 

2つ目の事件 スマホのすりにあう

 

相方がやられました。

超満員のバスの中で。。。

 

実は俺らには慢心がありました。

 

南米に入ってここまで、

予定通り進んでいる。

 

現地の人はみんな優しく、

とっても面白い人ばかりだ。

 

完全に緩んでいました。

 

友達がスマホを入れたのは

アウターのポケット。

 

そして、チャックがあるにもかかわらず

チャックは閉めずにいました。

 

次の目的地に向かう途中、

超満員のバスに乗る時が。。。

 

バスに乗ると、

『やべ!ない!俺のスマホない!』と

 

時すでに遅し。

これは完全にやられました。

 

スマホを海外で無くした時やること』

 

で検索をかけ、

 

スマホの停止申請

・現地警察への届け出

・グーグルアカウントのパスワード変更

 

を行いました。

 

幸い、相方はiPadも持っているため

まだインターネットを使うことはできます。

 

事件2つを通して 海外で慢心はダメ!

 

完全に緩んでいました。

 

日本という、めちゃくちゃ安全で

平和な国とは違います。

 

ここは南米で、俺はカモで

常に狙われているということ。

 

この再確認をしました。

 

体が無事で本当によかった。

 

そして、これからの旅で

同じことは絶対に繰り返さない。

 

互いに注意しあうことに。

 

また、3.4日後には

アマゾンが控えています。

 

通販!?

違いますね笑笑

 

アマゾンです。アマゾン川

その流域に行きます。

 

『そこで気をつけろよ!』

という神のお告げだと考えています。

 

この2つの事件を通して、

海外では絶対に慢心はダメ。

 

そして、成長しました。

 

エクアドルの箱根!? バニョス

 

ホステルで落ち着いてから

次の目的地に向かうことになりました!

 

天然の温泉があるってことで、

バニョスというところに向かいました!!

 

しかし、聞いた人によった

行き方が全然違う笑

 

わけもわからず、バスで

同じところを往復しました笑

 

ちなみに!!

 

バスはめちゃくちゃ安くて

25セントで行き放題。

 

往復時間含めて1時間以上乗っていても

たったの25セントしかかかっていません。


f:id:metahiro8958:20190202130722j:image

 

すいません!

なんて駅か忘れたけど、

 

バニョスまでバスで3時間で行くことに!

 

あ、ここで面白いことが🤣

 

『バニョに行きたいんだ』

というと

 

『2人で21ドルだよ!』

 

と言われたので、

断って他の会社を探そうとしたら、

 

『2人で8ドル!』

 

と言ってきたので、

は、やば!みたいな笑

 

思いっきりぼったくろうとしてきました。

 

まぁ、とりあえず、

他も見るね!と言って次の会社は

最初から8ドルだったのでそこでお願い。

 

ここでの教訓。

 

【誠実に生きよう】

 

f:id:metahiro8958:20190202130727j:image


f:id:metahiro8958:20190202130704j:image

 

夜はもちろんラブホで!?

 

バニョスに着いたのが、

夜の21時ほどでした。

 

地元の人に聞くと、

温泉はもうやっていない。

 

とのことだったので、

ホステルを探すことに。

 

客引きが、15ドルでどう?

と言ってきたので値切って12ドルに。

 

その人について部屋を見ると、、、

 

f:id:metahiro8958:20190202130620j:image

 

なるほど。そうきましたか。笑

めちゃくちゃ笑いました🤣

 

まぁ、しょうがなく

ここに泊まりましたけど笑

 

ちょっとムカついたので、

評価は最悪ってことにしておきます笑

 

終わりに。。。

 

海外でトラブルはつきものです!!

 

・お金を取られる

・すりにあう

・ラブホに案内される

 

などなど。

 

その1つ1つを自分の経験として

生きていきたいですね!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村