メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカー番外編】バックパッカーの必需品!!厳選5つ!!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

南米バックパッカーを始めて

約1ヶ月経ちました!!

 

それくらいやってくると、

だんだん旅人っぽくなってくるんですよね!

(個人的に感じているだけ笑)

 

荷物の整理も上手くなり、

だんだんと必要なものは要らないものの

 

区別がついてくる!!

 

ということで、

新鮮な声としてこれから、

 

バックパッカーの必需品を

紹介していこうと思います!!

 

結構主観なんですが、

そんな感じなんだーと思ってもらえれば!!

 

f:id:metahiro8958:20190220035949j:image

 

バックパッカーに絶対に必要なもの【厳選5つ】

 

  1. レインカバー
  2. サンダル
  3. セームタオル
  4. 除菌シート
  5. 延長コード

 

ベスト5はこれですね!!

1つずつ見ていきましょう!!

 

1.レインカバー

 

これは重宝しています!

まず、汚れ防止!!

 

バックパッカーって移動が

アホみたいに多いんですよね。

 

その中でバスとかバンとか

ボートとか割と汚いんですよね。

 

汚れからバックを守る

最強のアイテムです!!

 

それから、ちゃっかり

容量を増やせる!!

 

レインカバーとバックパック

間にものを入れたり幅が広がります!

 

それともう1つ!

これは予想ですが盗難予防。

 

レインカバーあるだけで

少し手間になっちゃいますよね、取る側の!

 

そんなレインカバーのおかげで

バックパックは綺麗な状態で、

 

まだ200ドルしかとられてません🤣

 

2.サンダル

 

これは共感得られると思います!!

 

バックパッカーって

できるだけ荷物を少なくしたい。

 

洗濯をあまりしたくない。

 

ということで、俺は基本

サンダルで生活をしています!!

 

ホステルのシャワーで

明日一緒にサンダル洗えるし!!

 

ただジャングルに行くときは

流石に長靴を履きました!!

 

下にありはめっちゃいるし

わけわからん虫いっぱいいるし!!

 

でも、それ以外は

本当にサンダル生活ですね!!

 

(日焼けが可愛くなってます)

 

3.セームタオル

 

わかりますかね?

あの速乾性のタオル!!

 

水泳選手が使うような!!

これは重宝しております!!

 

やはり荷物問題です!

なるべく少なくしたい!

 

何回も洗濯できるわけではないので

洗濯せずに使える良いもの、、、

 

セームタオル!!』

って感じのノリです笑

 

そして今の所臭くないです!!

素晴らしいアイテムです!!

 

4.除菌シート

 

これはやばいです!

神です!素晴らしいです!!

 

俺らはドン・キホーテ

90枚入り198円で買いましたが、

 

本当に汎用性が高い!!

 

まず、シャワーを浴びれずに

バス泊の時。体を拭きまーす。

 

なんか足汚いなー。

拭きまーす!!

 

ヘンリー号で泥水しか出なくて

食器を洗えないどうしよう、、、

拭きまーす!!

 

あ、ハンモックでお漏らし、、、

拭きまーす笑笑

 

という感じで

めちゃくちゃ使い勝手が良いです!

 

5.延長コード

 

これはまぁ使えますね笑

実際は5個目が浮かばなかった、、、笑

 

しかし、ホステルとか

船とかであったほうが、

 

自分と相棒が充電できる。

他の人がさらに延長コードをつなげる。

 

などなど、

あったほうが良いなーと感じますね!

 

終わりに。。。

 

最後のネタ切れ感は置いといて、

 

  1. レインカバー
  2. サンダル
  3. セームタオル
  4. 除菌シート
  5. 延長コード

 

はめっちゃ大切!!

 

場所を取らない上に

機能性充分!汎用性が高い!

 

バックパッカーをする際は

これだけは持って行って欲しい所ですね!

 

まぁ、これだけじゃダメだけど

特に大切なもの5つをお送りしました!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村