メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY19】ヘンリー号での暮らしは快適なのか!?『生』と『死』を身近に感じる料理の光景。

 

こんにちは!メタひろです!

 

30時間待って

ついに昨日の10時出航しました!!

 

これから4.5日間乗る

ヘンリー号での生活の実況を

 

したいなーと思います!!

 

これもいつ投稿できるか分かりませんが、、、

 

では書いていきまーす!!

 

f:id:metahiro8958:20190217040016j:image

 

ヘンリー号って高いの?

 

そういえばここについて

全く書いていませんでしたね!!

 

4.5日かけて

イキトス ープカルパ間を渡るヘンリー号。

 

f:id:metahiro8958:20190217035037j:image

 

これって結構お金かかるんじゃない?

的なこと思っている方いますかね??

 

実は、めちゃくちゃ安いです!!

(俺の主観ですが)

 

値段はなんと100ソル(約3500円)

 

それになんと!

オネェの手料理1日3食もついています!!

 

後でまた書きますが、

このオネェの料理が美味い!!

 

約3500円で4.5日間の航海。

食事の完備、トイレシャワー使い放題。

 

俺は安いと感じますね!!

 

ヘンリー号でしっかり寝れるの?

 

やはり快適さって

旅では結構重要ですよね!!

 

正直言って快適ではないかなーと!!

 

まずこれだけでかい船を動かすわけですから

エンジンがハンパないわけですよ。

 

その振動は常に感じます。

 

そして、寝る時に使用するのは

ハンモック!!

 

実は俺も今回初めて

ハンモックで寝るという体験をしています!!

 

俺は旅人スキルが上がってきたので

ハンモックで寝ることも特に問題はない。

 

ただ、隣との間隔が少し狭いため

取りたい体勢をしづらい!

 

f:id:metahiro8958:20190217035944j:image

 

後少しだけ腰も痛い気もしますが

こんなことは気になりませんかねー

 

昼間にやることはあるの?

 

特にやることはないです。笑

決められたことなどあるわけないし、、、

 

だから俺たちは船長室に行ったり、

景色を眺めて語ってみたり、

オネェ料理の観察をしていたり、

ヘンリー号に乗ってる子どもと遊んでます!

 

周りには、

ひたすら本を読んでる人もいれば、

恋人といちゃついてたり、

物を売っている人もいますね!!

 

オネェ料理は美味しいの!?

 

ぶっちゃけすごく美味しい!!

味付けが良いんですかね??

 

一瞬でペロッと食べれちゃいます!!

 

そして、噂では気に入られると

少し量が増えるらしいので、

 

ちょこちょこ声をかけて

ジャブを打っている状況です笑

 

f:id:metahiro8958:20190217035933j:image

 

いやーでも本当に美味しいです!

 

ただ!食べ終わった後に

タッパーを洗うじゃないですか!

 

その水が泥水!!

 

俺たちはそれで洗ってから

乾かして最後に除菌シートで拭いています!

 

除菌シートもしくは、

飲料水で最後洗う必要があるかと!!

 

オネェ料理の観察。手際の良さと『生』と『死』

 

夜ご飯を食べた後

暇を持て余していたので、

 

オネェの料理を見に行こうと!

明日の分の仕込みをしていました。

 

もう毛が剥ぎ取られた状態の鳥。

それを捌いていくオネェとその助手。

 

ものすごく手際が良い。

 

オネェが足を切り落とし、

頭と尻尾を切り落とし、お腹を開く。

 

助手は開かれたお腹から

内臓を取り除く。

 

それをしばらく見ていて、

『生』と『死』を近くに感じましたね。

 

今捌いている鳥は

実は下の階数時間前まで生きていた。

 

生きた鳥を船に乗せて、

それを捌いていくんです。

 

改めて食事は

命を頂くことだと理解しました。

 

終わりに。。。

 

ついに乗ったヘンリー号。

明日から何をしようかな。。。笑

 

とりあえずはオネェの料理を

一から観察すべきだと感じているので、

 

それはするにして、

他にやることは何も、、、

 

相棒にスペイン語の授業をしてもらって

それを同じお客さんで実践練習して

コミュニケーションを取ろうかなー

 

ちなみに!!

ヘンリー号での暇つぶしのために

購入したボール二つ。

 

1つはすでに川の中へ。

 

もう1つは、今は使えるスペースがない。

残念ながら考えが甘かったです。

 

明日からも

旅を楽しんでいこうと思います!!

 

では、DAY19はここら辺で失礼します!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村