メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY4】バックパッカーの日常!?『メデジン』から『イピアレス』までのバスで23時間移動。

 

こんにちは!メタひろです!

 

ボゴタの空港に着いてから

バックパッカー4日目ですね!!

 

昨日はグアタペの街並み、

それからラ・ピエドラ・デル・ペニョールに行きました!!

 

さて、今回のDAY4はバックパッカー

日常的な出来事をお知らせします!!

 

 

23時間のバス移動!?

 

日本で生活していて

考えられますか!?笑

 

東京大阪間の夜間バスが

確か6.7時間でしたよね、、、

 

それですら長いと感じていたら

ちょっと視野を広くしましょう笑

 

今回は『メデジンから『イピアレス』まで

23時間バスに乗りました!!

 

f:id:metahiro8958:20190201121154j:image

 

あ、ちなみに!!

 

その前にもグアタペから

メデジンまで2時間バスで移動しています!

 

さらに!ちなみに!

午前4時半発のバスでした!

 

f:id:metahiro8958:20190201130514j:image

 

イピアレスってどんな街??

 

うーん、これに応えることは

難しそうなのですが、参考までに、

 

外務省のページで

危険度レベルみたいなのがあるのですが↓

 

www.anzen.mofa.go.jp

 

レベル3に指定されている地域です。

 

緊急の予定がある時以外

訪れないでください。みたいな。

 

そこがイピアレス

エクアドルの国境近くですね。

 

 

 

どうしても国境は超えないといけないので、

ちょっと恐怖心はありましたが、

 

行くことになりました。

 

f:id:metahiro8958:20190201120737j:image

 

23時間バスで救いの神現る!?

 

このバスで運命的な出会いがありました。

 

メデジン出身の親子。

 

R(お母さん)とS(息子22歳)と

仲良くなったおかげで、

 

国境で行動を共にすることができ、

割とスイスイと出国、入国を出来ました。

 

Rはスペイン語を、

Sはスペイン語と英語を喋る事が出来たので、

 

途中の道でいろいろな情報を

教えてくれました!!

 

Rは教えるたびに

100ドル要求してきましたが笑

 

実はこの親子との関係は

ここにとどまらなかったので、

 

次のDAY5でも登場してきます笑

 

終わりに。。。

 

バックパッカーにとって、

長距離移動は日常茶飯事です。

 

また、そこでの出会い

その後の行動を変えることもあります。

 

それを伝えたかった、

今回のDAY4でした!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村