メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【ここだけは外せない】南米で絶対に行くべきところ超厳選5箇所!!

 

こんにちは!メタひろです!

 

本日は実際に南米を50日間

旅して見たところの中でここだけは行って!!

 

行かないと損しちゃうよ!

だから絶対に行ってね!!

 

という超厳選5箇所をお知らせします!!

 

卒業旅行やバックパッカーで行く方は

この記事は必見ですね!!

 

想像もしやすいように

写真も出来るだけ混ぜてお送りします!!

 

 

南米で行くべき場所【超厳選5箇所】

 

最初に言っておきますが

南米に行くとしたらこの5箇所じゃダメです笑

 

いいところは他にもいっぱいあります!!

 

その中でこの五箇所に絞ったのは、

南米は広くて回りきれない、、、

 

でもここだけは絶対に行って!!!

 

そういう思いからです!!!

 

では先にその五箇所を言うと、、、

 

  1. ウユニ塩湖(ボリビア
  2. マチュピチュ(ペルー)
  3. イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)
  4. コルコバードのキリスト像(ブラジル)
  5. ラ・ピエドラ・デル・ペニョール(コロンビア)

 

この五箇所を選ばせてもらいました!!!

では1つずつ紹介していきましょう!!

 

1、ウユニ塩湖(ボリビア

f:id:metahiro8958:20190314144814j:plain

 

これは超有名ですよね!!!

 

星を好きな方などは

めちゃくちゃ憧れるのでは??

 

実際に行った時の写真を載せると、、、

 

f:id:metahiro8958:20190314144607j:plain

f:id:metahiro8958:20190303171118j:plain

f:id:metahiro8958:20190303171054j:plain

f:id:metahiro8958:20190303171057j:plain

f:id:metahiro8958:20190303171041j:plain

 

どうですか??

えげつないでしょう??

 

ちなみに俺たちの行った日は

めちゃくちゃ良い日だったそうです!!

 

この鏡張りになるのには条件があります!!

 

1、雨季(大体11月〜3月)

 

雨季でないとここは干上がってしまっていて、

鏡張りを見ることは不可能です!!

 

ですから夏休みは向いてないかも!!

できれば冬休みの2、3月に訪れるのがおすすめ!!

 

2、天気

 

前日に雨が降って、

当日は晴れている!!

 

と言うのが最高の条件です!!

 

前日の雨は必須ではないですが、

多少雨量がないと鏡張りになりません!

 

だからと言って雨が降りすぎても

バンで奥に進めなくなるためダメです!!

 

めんどくさいですねー笑

 

3、無風

 

これは大切です!!

 

風が吹いていると

湖の水が揺れてしまって鏡張りになりません!!

 

まあ自分たちが行った時は

最高の条件だったぽいですね!!

 

俺たちが行った時の

記事はここにまとめてあります👇

 

 

www.metahiro-blog.com

www.metahiro-blog.com

 

実は一番大切な条件は『運』かもしれません!!

 

2、マチュピチュ(ペルー)

f:id:metahiro8958:20190227064310j:plain

 

こちらも日本人に超人気スポット!!

 

コロンビアから入って

2〜3週間日本人に会うことはなかったのですが、

 

マチュピチュ周辺に来てから

一気に日本語が聞こえるように!!

 

ここも人生で一回は行って欲しい

スポットになってます!!

 

なんか本当に神秘的でした!!

 

だってこんな山奥に

こんなに立派な建造物が、、、

 

なんか色々考えちゃいますよね、、、

 

なんかわかりませんが、

マチュピチュは死ぬまでにもう一度は

いきそうな予感がしました!!

 

 

www.metahiro-blog.com

www.metahiro-blog.com

 

3、イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)

f:id:metahiro8958:20190305060213j:plain

 

これまた絶景!!

 

おれ達が行ったのは

アルゼンチン側なんですが凄い!!

 

あの有名な『悪魔の喉笛』の

迫力は忘れもしないです!!!!!

 

近づくと音がえぐい!!

そして、水しぶきが!!!

 

俺はiphoneを持って行って

濡らしたくなかったので、

 

200円くらいで防水のカバーを買いましたが

本当に買っておいてよかった!!

 

悪魔の喉笛のところは本当に

『雨が降ってるのかな?』ってくらい濡れます!!

 

ボートにならないからいいやーと

甘く見ているとスマホをやられてしまうかもです!!

 

 

www.metahiro-blog.com

 

 

4、コルコバードのキリスト像

f:id:metahiro8958:20190309125059j:plain

 

いやーこれも凄い!!

この記事で何回凄いって言ったか、、、笑

 

自分の語彙力のなさに泣けてきますね。

 

このキリスト像が、

思っていたよりも大きい!!!!

 

最初に背中が見えるんですけど、

この背中ならついていきたい!!

 

そう思わせてくれる

本当におっきい背中です!!

 

f:id:metahiro8958:20190309124903j:plain

 

どう??わかりますか?笑

 

ここから見えるリオの景色も

最高ですし、もちろんキリスト像も凄い!!

 

ぜひ一度は行ってみて欲しいです!!

 

5、ラ・ピエドラ・デル・ペニョール(コロンビア)

 

f:id:metahiro8958:20190130055320j:plain

 

こちらも素晴らしい!!

 

グアタペという小さな街の

外れにあるのですが、、、

 

このグアタペも含めておすすめ!!

 

まずこの

『ラ・ピエドラ・デル・ペニョール』

 

実は一枚岩!!

この規模の一枚岩って!!!!

 

世界は広いな。

人間って小さいな。

 

この一枚岩実は頂上まで登れます!!

 

このギザギザしているのが階段で

頂上まで700段以上!!

 

これは体力のある若いうちに

行っていくことがおすすめです!!

 

そして、グアタペの街、、、

 

めちゃくちゃカラフル!!

街全体がこんな感じなんです!!

f:id:metahiro8958:20190130055728j:plain

f:id:metahiro8958:20190130055753j:plain

f:id:metahiro8958:20190130055820j:plain

 

散歩しているだけで

すっごく楽しかったです!!!

 

あー彼女と散歩できたら

楽しかったんだろうな〜

 

と思いつつ元野球部2人で並んで散歩しました😭

 

 

www.metahiro-blog.com

 

 

終わりに。。。

 

いかがでしたか??

俺の選ぶ超厳選観光地5つは!!

 

  1. ウユニ塩湖(ボリビア
  2. マチュピチュ(ペルー)
  3. イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)
  4. コルコバードのキリスト像(ブラジル)
  5. ラ・ピエドラ・デル・ペニョール(コロンビア)

 

本当にここだけは

欠かさずに行って欲しいです!!

 

多分人生観が変わったり

あなたに何かしらの変化をもたらすかと、、、

 

ではこの記事は終わります!!