メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【重要】『人は見た目が9割』はやっぱり正しい!!ここから学ぶブログ論。『ブログは見た目が9割』

 

こんにちは!メタひろです!

 

今日は非常に残念なことに

気が付いてしまったので非常にハッピーです。

 

何が言いたいかというと、、、

 

『このままではいけない!!』

ということに気づけたのでハッピーです!!

 

ちょっと何を言っているのかわかりずらいですかね、、、

 

早速本題に移りましょう!!!

 

ノート

 

 

小汚い人と平凡な人。どちらから水を購入しますか??

 

この記事のタイトルで、

人は見た目が9割』はやはり正しい!!

と書きました。

 

ここで想像してください。

 

あなたは世界を旅しています。

 

ある街にやっと着いた。

 

3時間前に持っていた水は尽きて、

今すぐにでも水を飲みたい!!

 

すると、目の前の道で

『水』を売っている商人が2人。

 

自分に近い方に、少し小汚い男性。

 

そして、10メートル先に

割と普通の格好の男性。

 

どちらも水を売っていて同じ値段です。

あなたはどちらから水を購入しますか??

 

おそらく、この問いに対して、

 

『前者の小汚い男性!!!』

 

と答えた人は、よほど喉が渇いて

数十秒も待てないギリッギリの人か、

 

目がめっちゃ悪くて見分けがつかなかった人ですね。

 

というくらい、

ほとんどの人は小汚い男性ではなく、

 

少し先の比較的普通の格好の人から

水を購入する人が多いのではないでしょうか?

 

なぜ多くの人は奥の男性を選ぶのか。

 

ズバリ、信用の差だろう。

 

水という清潔さを求められる商品を、

清潔ではない人が売っているのと、

 

特別清潔ではないけど、

通常レベルの男性が売っていたら、

 

多くの人は少しは信頼できる方の

男性から購入する。

 

その理由は理解できる気もする。

 

ブログも綺麗じゃないと読まれない??

 

この記事はそもそもここから書こうと考えた。

 

ふと自分のこのブログを見た所、

『なんかごちゃごちゃしてて見づらい』

 

そう思った。

 

そして、先日まで南米バックパッカー

していた自分としてはこれはやばい!!

 

そう感じた。

 

南米バックパッカーをしているときに、

どうしても見た目で判断する自分がいた。

 

道を歩いていても

服がボロボロの奴には近づかない。

 

ボロボロの店には寄らない。

暗い路地には入らない。

 

『見た目』判断することが多々あった。

 

実は服がボロボロの奴は

めちゃくちゃいいやつで将来の親友かも。

 

ボロボロの店には最高のお土産が、

暗い路地の先には絶景が広がっているかも。

 

それでも俺たちは

その見た目で判断して先には行かない。

 

そのことを考えたときに、

自分のブログをこのままにしてはいけない!!

 

そう強く感じた。

 

絶対に綺麗じゃないと読まれないのか?

 

そんなことはないと思う。

 

全く読まれないということは無い。

 

現に今でも読んでくれている人、

検索で読んでくれている人もいるし、

 

ページセッション時間も

ある程度長いものになってはいる。

 

それは想定できることで、

 

さっきの街で2人の男性から

水を買う話で考えてもらうとわかりやすい。

 

もし、割と通常の格好をした男性がいなくて、

小汚い男性しかいなかった場合、、、

 

あまりの喉の渇きによって、

やむなく購入することが考えられる。

 

だから、全く読まれない

ということは無いと断言はできる。

 

しかし、

可能性を潰してしまう!!

 

そう思ったのが今日(3月14日)の出来事。

 

どうすれば綺麗なブログになるのか。

 

これはこの一言でまとめられる。

 

真似をしろ!!

 

このインターネットが普及し、

どこでも誰でもいろんな情報が見られる時代。

 

それを使わない手は無いでしょ。

 

真似をすることが成長の第一歩

 

ということで、

これから調べて真似して、

 

このブログを綺麗にしていきます!!

 

それでもやはり中身は大切!!

 

だからと言って

中身にこだわらないのはもっと違う!!

 

中身が良く無いと

googleさんに評価されませんからね!!

 

良い中身を書いた上で

見た目にもこだわりたい!!

 

そう思えたハッピーな日です!!

 

終わりに。。。

 

見た目に気をつけましょう!!

 

見た目が微妙なばっかりに

多いなチャンスを逃してしまうかも!!

 

これは日常生活でも

ブログでも言えそうなことですね!!

 

これからブログをいじりまくろうと思います!!