メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

行動したら脱線しちゃった!!でもそれでもいいじゃないか!!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

いやー今久しぶりにパソコンで

記事を書いております!!

 

なぜか??

 

昨日まで南米を旅していたからですね!!

 

知らない方はこの記事とかを

読んでくれたら嬉しいです!!

 

 

www.metahiro-blog.com

 

 

www.metahiro-blog.com

 

そして、今日は時間があったので

いろいろなことをしました!!

 

そのことを記事にしたいとおもます!!

 

では書いていきます!

 

f:id:metahiro8958:20190303171401j:plain

 

 

本日の予定は??

 

せっかくなら南米旅行で撮った

3000枚以上の写真を使って、

 

動画の作成がしたい!!

 

と思って今日の予定に組み込んでいたんですよね、、、

 

あ、今日やろうと思ったことがこちら!!

 

  • バックパッカー時の洋服の洗濯
  • お土産の整理
  • 部屋の片ずけ
  • 会社からの連絡確認
  • ツイッターの感謝企画
  • ブログのマネタイズの勉強
  • ツイッタープロフィール画像変更
  • 他のブロガーさんの真似
  • エアリズムの購入(入社に向けて)
  • カフェで記事1つ(今これ)
  • カフェで『麦本三歩の好きなもの』を読む
  • カフェで南米旅の動画作成

 

結構盛り込んじゃってますね!!

 

今19時なんですけど、

まあやりたいことの半分くらいはできたかな。。。

 

ちょっと時差ボケもある中

盛り込み過ぎちゃった感はありますね。

 

動画作成中に脱線

 

パソコンで動画を作っていると

ふとある考えが浮かんできました、、、

 

この背景変えたくない??

 

せっかく南米で撮ってきた写真があるなら

それを眺めながらの方がいいじゃん!!

 

と思ったんですね!!

だからまずここです!!

 

macのデスクトップの画像を変えよう!!

 

やり方はすっごく簡単!!

 

  1. システム環境設定
  2. デスクトップとスクリンセーバー
  3. ノリで設定

 

といったようにすぐにできる!!

 

やばいな、、、

南米旅のテキトーさが残ってる、、、

 

まあいいか笑

 

え、改善してね??

 

お、おう!!

 

ということで少しずつ

改善していきます!!

 

次の脱線はこちらです!!

 

macスクリーンショット!!

 

デスクトップの変更は

すぐに完了することができました!!

 

それをツイートしたいなーって

思ったんですよね!!

 

あまりにも綺麗だから!!

みてください!この綺麗さ!!

 

f:id:metahiro8958:20190313193318j:plain

 

自分で撮ったんですよ!?

 

ということでスクリーンショット

コマンドはこちら!!

 

『shift+command+5』

 

たったこれだけ!!

 

何かの手順などを教える

ブログの時に活用していきたいですね!!

 

ツイッターに張り付く

 

ここが最後の脱線。

ツイッターって面白いじゃないですか!!

 

動画を作ることなく

張り付いてしまったんですね〜

 

とまあこんな感じで

帰国初日は脱線しまくったけど多少頑張った!!

 

そんな1日でしたね!

 

終わりに。。。

 

やろうとした動画制作は

結局完成していませんが、

 

その過程の脱線で、

自分の知識が増え、できることが増えました!!

 

・脱線はよくない!!

・1つをやりきれ!!

 

そういう意見もあるとは思いますが、

俺はこの偶然の脱線でできることが増えたのは

すごい良いことだと思います!!

 

まあ、それも

新しいことに挑戦したから!!

 

動画制作という、

今までやったことのないことに挑戦した結果、

 

脱線して、

 

・デスクトップを変えることができた!!

スクリーンショットを覚えた!!

 

いいじゃないですか!!

 

どんどんいろいろなことをして、

いろんな脱線をしていろんなことができる人になりましょう!!

 

では、この記事はここで終わります!!