メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカー DAY3】『ラ・ピエドラ・デル・ペニョール』一枚岩があるカラフルな街『グアタペ』へ

 

こんにちは!メタひろです!

 

今移動中のバスで、

前回どこまで書いたのか確認できないので、

 

なんとなーく繋がらない

可能性もありますが、お許しを!!

 

f:id:metahiro8958:20190130055320j:image

 

 

グアタペはカラフルな街

 

メデジン』から『グアタペ』までは

15000ペソ(約521円)で2時間で行けます!

 

 

 

メデジンをスタートしたのが

4時頃で、グアタペには朝の6時半頃に

到着しました!!

 

到着したバス停みたいなところは

そんなに綺麗とは言えないところで、

『う◯ち』も落ちていました。

 

『これはやべーかな?』

とか思ったのは一瞬で覆りました!!

 

って言ってもわかりませんよね、

写真をここに載せます!!

 

f:id:metahiro8958:20190130055728j:image

 

f:id:metahiro8958:20190130055820j:image

 

f:id:metahiro8958:20190131095212j:image

 

f:id:metahiro8958:20190130055643j:image

 

f:id:metahiro8958:20190130055810j:image

 

これで伝わりますかね?

少し散歩してるとこんな街並みが!!

 

気づいたら写真を

50枚くらい撮ってましたね笑

 

グアタペは町おこしのために

こういったメルヘンな感じになったらしいです!!

 

インスタ映え』を狙うには

絶好のスポットのように思えますね!!

 

ラ・ピエドラ・デル・ペニョールとは

 

グアタペに来たのには、

2つの目的があったんでよね。

 

だって考えてください。

 

南米を50日で回ろうとしているのに、

コロンビアのボゴタから北上してるんですよ?

 

それなりの理由がないと

こんなに無駄な動きはしません!

 

ラ・ピエドラ・デル・ペニョールと言う

馬鹿でかい一枚岩がある事で有名なんです!

 

もう最初に写真載せちゃいますね!

 

f:id:metahiro8958:20190130055709j:image


f:id:metahiro8958:20190130055626j:image


f:id:metahiro8958:20190130055313j:image


f:id:metahiro8958:20190130055335j:image


f:id:metahiro8958:20190130055718j:image


f:id:metahiro8958:20190130055320j:image

 

こんな感じ笑

伝わりづらいですかね??

 

実はこの岩に登れるんです。

入岩料?は18000ペソ(約625円)

 

『登る??』

と思われましたかね??

 

階段を登るんです!!

その数なんと700段以上!!

 

途中何人も抜いて、

その度に『オラー』『ブエノスディアス』など

 

現地の方と簡単な

コミュニケーションをとりました!

 

いやーでも本当に辛かった笑

 

これは体力のある若いうちに

行っておくことをお勧めします!!

 

正直登った後足震えましたからね笑笑

 

午後は優雅にセルベサ(ビール)を。

 

グアタペについたのが、

午前6時半頃だと言いました。

 

その後、朝ごはんを食べて

ホテルを探すと1人20000ペソ(約694円)で

泊まれるところが!!

 

そこにチェックインできるのが9時からと

現地の人に聞いて、9時すぐに訪問。

 

荷物を預けて、

すぐにラ・ピエドラ・デル・ペニョールに向かったので、

 

トゥクトゥクで行って登って

帰ってきた時まだ13時くらいでした。

 

トゥクトゥクは往復で11000ペソ(約382円)

 

f:id:metahiro8958:20190130055753j:image

 

この日にやりたいことは

もう達成していたので、

 

『よし!飲もう!!』と言うことに。

レストランでセルベサ(ビール)を頼みました!

 

f:id:metahiro8958:20190130055829j:image

 

あまり、上手に撮れない笑

 

そこで、なんか昔のこととか

これからのこととか語りました笑

 

なんにーも考えずに

まったりとした最高の時間でした!

 

地元の人はみんな良い人!!

 

これがグアタペのイメージです!

 

夕飯を食べたレストランでは

家族で温かく迎えてくれて、

 

スペイン語のレッスン?みたいな

ことまでしてもらいました笑笑

 

その後散歩してる時に見つけた

ピリヤードができるバーでは、

 

見ていると、『一緒にやろうぜ!』

と声をかけてもらって、

 

2時間くらい?やってました!!

 

本当は1時間4000ペソ(約138円)かかる

ところを無料で出来ました!!

 

f:id:metahiro8958:20190131094451j:image

 

いやー面白い時間だった🤣

 

hostel el encantoの評価

 

俺らがグアタペで使ったのは

hostel el encantoというホステル。

 

 

 

俺が評価する立場なのかは

わからないけど、感想だけ!!

 

バスルームは割と綺麗でした。

まぁ、シャワーは水でしたけど、、、笑

 

ベットも2つに分かれていて、

寝心地も悪くない。

 

ちゃんと鍵もかけられるから

安心感もありましたね。

 

荷物を預けて出て行けたことも

凄く良い印象でした!!

 

ただし気をつけてほしいことが、、、

通気性は悪いです!!

 

俺らは手洗いで洗濯をして、

15時間くらい干していたのですが、

 

乾かなかった、、、

 

はぁ、どんな匂いになるんだろうか笑

 

結果↓

めちゃくちゃ臭くて、

数日間後悔していました、、、笑

 

終わりに。。。

 

結論から言ってコロンビアに行くなら

グアタペは行ったほうがいいです!!

 

ラ・ピエドラ・デル・ペニョールも

カラフルな街並みも住んでいる人も

 

めちゃくちゃ良いですよ!!

 

俺もK君もここなら住めるなって

いうくらい良い街でした!!

 

では、 DAY3を終わります!!

 

本当に最後に。

 

実は DAY4は投稿できるか

際どいですね。。。

 

命の危険が、、、

 

コロンビアからエクアドル

行こうとしているのですが、

 

イピアレスと言う

危険地帯を通るんですよね。。。

 

まぁ、多分大丈夫だとは思いますが

これからも記事楽しんでください😌

 

では!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村