メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカー DAY1】コロンビアに無事入国! Bogotáは空港泊が出来ない!?

 

こんにちは!メタひろです!

【南米バックパッカー】と言っている以上、

 

前の記事のように

ハワイのことなんて書いてちゃダメですよね笑

 

これからは名前通り

南米のことをお送りします。

 

f:id:metahiro8958:20190317202640j:plain

 

南米行くにはスペイン語は必須!!
 

はい。これは自信を持って言えます。

 

俺みたいに全く分からない状態で行ったら

何が起こるか分からない!!

 

本当に感謝するのは、

一緒に行く奴が大学でスペイン語専攻だということ。

 

もし、友達がスペイン語

しゃべることができなかったら、、、

 

考えるだけで、、、

 

ということで、本当に最低限の

会話ができる程度には学習した方が良いです!

 

友達の力100%で無事入国!!
 

いやーほんとK君様様です。

 

入国審査ってありますよね?

そこで危なかったんですよね。

 

アメリカとかだと

一人一人行なっていて、

 

まー英語はなんとなーく話せるから

問題なく入国審査通るんですけど、、、

 

南米は公用語スペイン語がほとんど!

ブラジルはポルトガル語ですね。

 

今回最初の国である

コロンビアは思いっきりスペイン語

 

ということで、

『やべーなー』とは思っていました。

 

でも、何の問題もありませんでした。

まぁ友達のおかげなんですけど、、、

 

家族とか友達は一緒に

その審査ができる!!

 

友達がスペイン語を話せたおかげで、

まだ帰りのチケットも買ってない俺たちでも

 

問題なく入国できました!!

本当に感謝しかない、、、

 

コロンビア初日の夜は空港泊!?

 

f:id:metahiro8958:20190317202709j:plain



 

コロンビアに着くのが

午後10時の予定だったんです。

 

で、一応南米危ない!

コロンビア危ない!

 

って言われてるなか

夜中で歩くの怖すぎじゃないですか。

 

だから、空港で

テントを張って泊まることを決めていました。

 

まーそれが危険か危険じゃないか

そこは置いておきましょう笑笑

 

で、南米に出発する前に

テントを張る練習をしていた俺たちは、

 

約2.3分でテントを張ることに成功!!

 

しかし、セキュリティーみたいな人が来て

『ノー、ダメダヨ、タタメ』的な感じ。

 

指をクイクイしてたので、テント泊は断念

 

テントを下にして、

寝袋に入って夜を明かしました。

 

え!?寝袋もダメなの!?

厳しいんですよ!

 

夜の12時半くらいに

次の日の予定とかを立てました。

 

『そろそろ寝よっかー』

って言って4時間後。午前4時ちょっとです。

 

『へい、ボーイ』的なノリで声をかけられます。

 

はい、また指をクイクイしてる。

 

まじかーと思いつつも

『おっけー』みたいな感じで

場所を変えて寝っ転がることに笑

 

だってまだ眠いし!!

 

でも5分後くらいにまた同じ奴が

『ノー!!』みたいな?

 

こうして、空港でのテント泊を諦め、

寝袋で寝っ転がることも諦め、

 

床に座って目を閉じて過ごしました、、、

 

というように、

Bogotáの空港は少し厳しいようです!

 

あなたもBogotáに行くときは

空港泊は難しい!!

 

と覚えていた方が良さげです!!

 

終わりに。。。
 

うーん、こんな感じでいいのかなーと

思いつつもこんな感じで投稿していきますね!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村