メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY37】プエルトイグアスでひと休み。ホステル『IGUAZU FALLS』がめちゃくちゃ良い!!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

昨日のDAY36は移動でしたね、

それに引き続き移動日です!!

 

この記事はプエルトイグアスで

オススメのホステル紹介になります!!

 

ではDAY37書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190305054749j:image

 

『サルタ 』に到着。サルタ空港までの時間と値段。

 

バスでようやく『サルタ 』に

到着しました!!

 

時間にして午前3時半笑

 

そして、移動中も

人生について考えるモードに入ってしまい

全然ねれなかったです笑

 

あ、バスを降りるときに荷物を降ろしてくれた

おじさんがチップを求めてきましたが、

 

特に無視して大丈夫です。

 

まぁ、そんなことは置いといて

そこからサルタの空港に向かいます!!

 

移動手段はタクシー。

最初は300アルゼンチンペソ(約843円)を

求めてきたので、断り、

 

2台目のタクシーでは、

150アルゼンチンペソ(約421円)で

行けるとのことなので乗りました。

 

基本奴らはぼったくろうとしてくるので

ゆっくり考えてから決断してください!!

 

(あ、一人当たりの値段です!)

 

そこからサルタ の空港まで

約20分くらいかな、

 

空港のサイズはものすごく小さくて、

日本の電車の駅サイズなので、

 

迷う心配もありません!!

 

『サルタ 』ー『イグアス』間は絶対に飛行機!!!

 

これは噂で聞いたのですが、

サルタからイグアスに向かう場合、

 

絶対値飛行機を使った方が

良いとのこと。

 

値段はバスと飛行機で

あまり変わらずに、

 

時間は飛行機は2時間かからずに

行けてしまうので、

 

『ウユニ塩湖』と『イグアスの滝』が

予定にある場合はここの道は、

 

【飛行機】を利用しましょう!!

 

値段は12876円。

 

まぁまぁな値段ですが、

旅を楽しむなら必要な経費です!!

 

『イグアスの空港』から街の中心まではバス移動!!

 

まぁ、バックパッカーとして、

イグアスの滝のホテルに泊まることはないかと、、、

 

街の中心にホステルがあるので

そこに向かいますよね(たぶん)

 

その手段として、バスを利用しましょう!!

 

f:id:metahiro8958:20190305054813j:image

 

空港を出てすぐのところに、

この会社があるので、

 

1人200アルゼンチンペソ(約562円)で

街の中心まで行くことができます!!

 

だいたい2.30分でしたね!!

 

ちなみに、途中途中でホステルに

止まっていたので、予約してある方は、

 

ホステルの目の前まで行けるかもです!!

 

ホステル『IGUAZU FALLS』はめちゃくちゃおすすめ!?

 

なーんにも計画を立てずに、

街の中心まで来てしまいました笑

 

そこで少し歩いたところで

見つけたホステル『IGUAZU FALLS』!!

 

ここがめちゃくちゃ良いので

勝手に紹介しておきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190305054758j:image

 

値段:500アルゼンチンペソ(約1405円)

 

そして、朝食が付いています!!

この朝食が美味しい!!

 

f:id:metahiro8958:20190305055650j:image

 

それからプールもあり、キッチンもあり

洗濯をするスペースもあります!!

 

昨晩はキッチンを使ってこの旅

初めての自炊をしました!!

 

まぁパスタを茹でただけですが笑

 

f:id:metahiro8958:20190305054843j:image

 

量が多くて、2つに入りきらなかったー!!

 

ただひとつ、部屋の壁は薄くて、

安眠は出来ませんでしたかね笑

 

それ以外は俺はオススメできます!!

 

一旦休憩タイム。

 

俺の寝不足。

それから相棒も体調が良くないということで、

 

昨日は昼頃からゆっくーりしました!

 

まぁ、早朝起きだったり、

バス移動も続いたり

 

体力は失われていたので、

こういう時間も必要ですね!!

 

イグアスの滝』は明日

じっくり見ようと話しゆっくりしました!

 

終わりに。。。

 

ついに次の目的地『イグアスの滝』の

目前まで来ました!!

 

明日はイグアスの滝

この目に焼き付けたいと思います!!

 

その前に体調を戻そう!

ということで、DAY37は終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村