メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

日本人野球会の至宝『大谷翔平』が”新人王”に選出!!

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

本日11月13日に良い知らせが!!

大谷翔平が新人王獲得しました!!

 

メジャーリーグでの日本人新人王は4人目です!

 

この記事では過去にメジャーリーグ

新人王を取った選手を紹介していきます!

 

 

f:id:metahiro8958:20181113124951j:plain

 

日本人 メジャー新人王歴代受賞者

 

先ほども大谷翔平選手は日本人として

4人目の新人王の受賞だと言いました。

 

では、過去に新人王を受賞したのは

誰か、どんな成績だったかを紹介します!

 

1人目の受賞者 野茂英雄

 

1人目が野茂英雄投手。

1995年に13勝6敗。防御率2,54という数字を残しています!!

ちなみに俺は1996年生まれなので、

まだこの世にいないですね笑

 

そんな昔からメジャーに

挑戦している選手がいたとは驚きが隠せません!!

 

あ、彼の独特なフォーム知っていますか?

トルネード投法

 

これがすごいんです!!

本当に背中を向けて投げる。

 

今のプロ野球にはいませんね。

 

ちなみに俺も高校の頃に試したんですけど、

全然うまくいきませんでした、、、

 

ぜひYOUTUBEで調べてみてください!

 

あとこれは余談ですが、

石原さとみ トルネード』

 

これも調べると目にいい効果があるかもしれません笑

 

2人目の受賞者 佐々木主浩

 

2人目の受賞者は

大魔神』の愛称で知られる佐々木主浩選手です。

 

あ、名前難しいですよね。

「かづひろ」と読みます!!

 

成績は2勝5敗37セーブ 防御率3,16

 

今年(2018年)の両リーグの

セーブ王がちょうど37セーブなので、

 

それを1年目でメジャーでやったのなら

この受賞も必然ですね!!

 

彼の持ち味は150キロ以上の直球と

落差の激しいフォークボール

 

フォークは落差が大きいことから

「二階からフォーク」と言われていました!!

 

正直俺が現役の頃はそんなフォークを投げる

選手と対戦しなかったので分かりづらいですが、

 

消えるスライダーなら経験したことがあります。

確か今年のドラフトにかかっていましたね。

 

あの変化の縦バージョン、、、

絶対打てないな!!

 

諦めないで!!

 

無理でーす笑

 

3人目の受賞者 イチロー 

 

来ました!生きる伝説!!

イチロー選手!!

 

彼が新人王を受賞したのは2001年。

ですから、佐々木選手に続いて2年連続

日本人が受賞しました!!

 

同じ日本人として誇らしいです!!

 

ちなみにこの年の成績は

打率0,350 本塁打8 打点69 盗塁56

 

ちなみに!!
獲得したのは新人王だけではありません!! 

 

MVPに首位打者、最多盗塁。

あと記録として、242安打で新人最多安打記録。

 

あとゴールドグラブもとっています。

 

す、すごすぎない!?

 

うん!本当にすごいよ!!

しかも現在(2018年)も現役で活躍しています!

 

1972年生まれなので46歳!!

まさにバケモノのようですね、、、

 

ちなみに!彼は『最低50歳までは現役』

そういうことを言っています!!

 

現実はそんな甘くない!!

 

そんな声もあるとは思いますが、

個人的にはイチロー選手ならできそう!

 

と思っています!

というか最後は日本に帰ってきて欲しい!

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

4人目の受賞者 大谷翔平

 

たどり着きました!

改めておめでとうございます!!

 

他の3人と同様成績書きますね(ワクワク)

 

投手:4勝2敗 防御率3,31

打者:打率0,285 本塁打22 打点61 盗塁10

 

はい!多いですね!

それは彼が『二刀流』だからですね!!

 

ちなみに信じられないのが本塁打数!!

326打席で22本塁打です。

 

大谷の所属するエンゼルスア・リーグ

ア・リーグ本塁打王のデービス選手が

576打数48本塁打なので、

 

もし大谷選手がバッターだけに

専念していたら、本塁打王も狙える数字です!!

 

もう本当に才能の塊!!

かっこよすぎます!!

 

終わりに。。。

 

もう一度言いますが本当に大谷選手おめでとうございます!

 

大谷選手が活躍している今生きていて幸せです!

大げさではなく本当に思っています!!

 

これからも応援しています!!

 

それから、過去にもこんなすごい選手がいたことを

知ってもらういい機会になりました!

 

興味がある方はもっと調べてみると、

また新たな発見があるかもです!!

 

では、この記事はここら辺で失礼します!!