メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

あなたに残された時間は?どう感じどう行動するかはあなた次第。

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

俺は以前からブログでも

ツイッターでも『南米に行く』といっています。

 

そこで先日一緒に行くK君と

スタバで3時間ほど計画を練っていたんです。

 

そう3時間、、、えっ3時間!?!?

 

今回はこの【時間】についての記事です!

 

 

f:id:metahiro8958:20181114201243j:plain

今週のお題「紅葉」

 

時間は一定ではない!?

 

俺は度々こう思うんです。

『時間って歪んでない??』

 

もう一度言います。

 

先日友達とスタバで

3時間ほど南米旅行の計画を練っていました。

 

しかし、俺の体感は30分。

時間を見たときに驚きました!!

 

『えっ!?もうこんな時間!?』

 

そして、先日学校の授業の

数学を受けていたときのことです。

 

『え、終わりかと思ったらまだ20分?』

 

こんな経験あなたもありませんか??

 

面白い時間はあっという間にすぎる

 

俺の感覚だけではないはずです!!

 

例えばスノボとか一日ゲレンデにいたとしても

全然やった気になれません!!

 

時間が過ぎるのはあっという間!!

 

野球の試合もそうです。

 

気がついたら6回終わってるなんて

ざらにありました。

 

確かに気づいたらゲームを3時まで、、、

 

君は君であって俺でもあるから、、、

あまり変なことは言わないでね!!

 

本題に戻りましょう!!

 

楽しい時間は一瞬で過ぎ去ります。

 

ということは、、、

 

楽しいことをしていたら、

人生なんて思ったより長くない。

 

自分が思っているよりも

ずっと時間はないのかも!!

 

そんなことに気づきました!!

 

今まで使った時間は??

 

そんなことを考えていると

今まで使ってきた時間と、これから

残されているであろう時間。

 

その数字が気になってきました。。。

 

計算してみましょう!!

 

1日は24時間ですね。

ということは1年は

 

24時間×365日=8760時間

 

で、私の場合ですと約22年間生きてきたので、

 

8760時間×22年=192720時間

 

全くピンとこない笑

 

俺に残されている時間は??

 

まあ日本人男性の平均寿命が81,09歳。

 

ですから俺に残された時間はあと

8760時間×59年=516840時間

 

えーと思ったよりあるのかな?🤣

 

終わりに。。。

 

よくわからないことでも

他の視点からみてみるとまた別の意見が出てくることがあります。

 

今回は時間の話でした。

 

面白い時間は一瞬ですぎる!!

だから一生も案外短いかも!!

 

そう思った俺は時間に直してみました。

すると残された時間は、516840時間。

 

この数字に対しての感想は

人によってことなるとは思いますが、

 

俺は正直多いなと感じました。

 

だからこそよかったと!!

 

やりたいことはいっぱいあるから

それをやる猶予があと516840時間残されていると。

 

でもまあ途中で事故とか病気とか

ない場合なんですけどね。

 

だからやりたいことはやっていく!!

 

そのスタイルでこれからも

やっていきたいと思います!!

 

では、今日はここら辺で失礼します!!