メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【平成の怪物】 米津玄師の新曲『Flamingo』を聞いてみた感想

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日は前から一度書きたいと思っていた

あの人のことに触れることにします!

 

歌手の中で今一番乗りに乗っていると過言でもない、

そして、色々な方向の才能が爆発しているあの人、、、

 

そう!米津玄師さん!!

 

先日YouTubeで新曲『Flamingo』が

公開されました。

 

f:id:metahiro8958:20181109132131j:plain

 

 

俺が見た、聞いたのは1日目の夜なんですが、

1日で再生回数が300万回超え、、、

 

ひぃぃぃ!!すごいですね!!

 

そんな彼についてのことと

新曲の『flamingo』を聞いた感想の記事です!!

 

名前なんていうの??

 

今米津玄師を知らない人は少ない

かもしれませんが最初は読めなくないですか??

 

『よねづけんし』です。

 

よく言われるのは『よねづけんじ』

ですかね??

 

友達の中ではそれが多くて、

『いや、けんしだから!!』

 

と、少し食い気味に訂正しています。

 

なんというかこんな大きな才能の塊の

名前を間違えるのなんて失礼だと思いませんか?

 

(軽く信者です)

  

米津玄師のここがすごい!!

 

とりあえず、俺が知ってるこの人の

すごさを少し紹介すると、

 

1、音楽の独創性

 

他の人と比べた時に癖があるというか

独特の世界観がありますよね。

 

多分初めて聞いた曲でも、

もしかして米津さんの曲かな??ってわかるくらい。

 

そんな癖のある曲の多い米津さんですが

それを一般受けさせてるのがバケモノ。

 

2020年の東京オリンピックとその先に向かって

頑張る人を応援するプロジェクトをNHKが開始しました。

 

その中の5人の小学生の新しいユニット

『Foorin』が歌う『パプリカ』の

作詞作曲も手がけています。

 

なんでそんな歌詞浮かぶの??

米津さんらしさが出てるな、、、

そんな感想を感じました。

 

 

2、絵もかけちゃう

 

俺も含めて米津さんをこの曲で

初めて知ったという人も少ないくないかな?

 

『アイネクライネ』

 

これもまたYouTube公開されていますが、

再生回数はまさかの1,4億回。。。

 

すごすぎですね!!

 

うん!!

 

しかもそのPVで使われている

絵は自分で書いているものなんだ!!

 

作詞作曲ができて、

絵もかけてしまうなんて、、、

 

驚くのはまだまだ早いです

 

3、動画編集もできる

 

ボカロ時代動画編集を

自分でやっていたとのこと、、、

 

俺も少し動画の編集とかしたことあるけど

これがまた難しいし時間がかかる!!

 

もうすごいが止まらない!!

 

すごいインドアな人なのかな??

 

いやいや!!

まだ米津さんのすごいところあるんだ、、、

 

 4、ダンスもできちゃう

 

同じ人間として尊敬します。。。

なんでそんなに才能が。。。

 

こちらも超有名曲『LOSER』

最近ではホンダの『JADE』のCMで使われていますね。

 

まあ個人的にこのCMであっているか、、、

そんな疑問はありますが、YouTubeでのPV。

 

本人がダンスを披露しています!!

 

ダンスの振り付けは世界でも活躍する

辻本知彦さんが担当。

 

そんな辻本さんですら唸らせるほどの

ダンスの実力を持っている様子。。。

 

すごい、、、

 

新曲『Flamingo』を聞いて

 

イントロですでに惹きつけられた!!

 

なんでそんなリズム、、、

そこでそんな音出す!?!?

 

しかもまたまた本人がPVで出ている!!

 

そして、サビのリズムがどストライク!!

 

今日はこのフレーズがずっと

頭の中をループしてそうだ、、、

 

途中のリズム歌い方、、、

もう天才すぎる!!

 

すでに10回くらい聞いています笑

 

そう、で今も聞いていて

関連動画で『Lemon』になったのですが、

 

途中で『ウェ』みたいなの

あるじゃないですか??

 

わかりますかね??

 

そうじゃないけど、

今回もまた気になるところが!!

 

合いの手みたいに

色々な声を交えている。

 

1番気になるのは

1番が終わって2番に入るところかな。

 

喉の調子を直す様な声??

『あーあーあーあぁ』

 

ここが1番いいと思いました!!

 

終わりに。。。

 

総じて、彼はバケモノ。

それが伝われば嬉しい限りです!!

 

少し前に尾崎豊とか椎名林檎とかに

はまっていて、なんでこんな人がいる時代に

青春時代を過ごせなかったんだ!!

 

そう思っていましたが、

この米津玄師の活躍している今、

 

こうして聞いていられることを

嬉しく思っています!!

 

これを機に米津玄師の曲を

色々聞いてみてください!!

 

なんか世界観が変わるかもです!!

 

では、この記事はここら辺で失礼します!

 

本当にすごいから聞いてね!!  

 

12月5日更新!

 

彼がまた快挙を成し遂げました!!

詳しくはこちら↓

 

 

www.metahiro-blog.com