メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【平成の怪物】 米津玄師がまたまた快挙を!『JOYSOUNDランキング三冠達成』

f:id:metahiro8958:20181205214911j:plain

 

 

こんにちは!メタひろです!

 

以前から米津さん好きは記事でもツイッターでも

公言しているのですが、彼がまたやってくれました!!


🎤2018年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング🎤

 

今年JOYSOUNDで一番歌われた曲の

第一位に選ばれたのは

 

米津玄師「Lemon」でした!!

 

いやー本当にすごいです!!

一応1位から10位まで載せておきますね!

 

2018年カラオケ年間ランキング

 

1、Lemon 米津玄師

2、糸 中島みゆき

3、小さな恋の歌 MONGOL800

4、残酷な天使のテーゼ 高橋洋子

5、さよならエレジー 菅田将暉

6、ひまわりの約束 秦基博

7、シャルル バルーン

8、ハナミズキ 一青窈

9、ダンシング・ヒーロー 萩野目陽子

10、アイネクライネ 米津玄師

 

実は10位にもアイネクライネが

入っているというサプライズ。

 

一人で10位のうち2つぶん

取ってしまうというね、、、

 

本当にすごすぎる!!

 

ちなみに!!

この下の順位も少しみたんですよ。。

 

すると、

 

13位 ピースサイン 米津玄師

14位 打ち上げ花火 DAOKO×米津玄師

15位 灰色と青(+菅田将暉) 米津玄師

19位 LOSER 米津玄師

 

控えめに言って【怪物】ですよね!!

 

上位20曲のうちの6曲が

米津さん関係の曲で占めている、、、

 

いやー本当にすごすぎますね!!

 

ちなみに今回受賞で『3冠』という

ことなのですが、他には何を取ったのか、、、

 

気になる方もいますよね?

 

ここに書いておきますね!!

 

2018年発売曲ランキング

 

2018年に発売された曲の中の順位ですね。

この上位10曲はこちら!!

 

1、Lemon 米津玄師

2、さよならエレジー 菅田将暉

3、U.S.A DA PUNP

4、ドラえもん 星野源

5、シンデレラガール King&Prince

6、ロキ みきとP feat.鏡音リン

7、水に咲く花・支笏湖へ 水森かおり

8、ガラスを割れ! 欅坂46

9、うたかたの女 市川由紀乃

10、天龍流し 福田こうへい

 

はいということでこれまた『Lemon』

本当にすごい!!

 

アーティストランキング

 

ここではオススメ曲も一緒に、

そして最後に俺なりのオススメ曲も教えます!

 

1、米津玄師 Lemon 

2、back number 瞬き

3、Mr.Children HANABI

4、RADWINPS 前前前世(movei ver.)

5、中島みゆき 糸

6、嵐 Love so sweet

7、サザンオールスターズ TSUNAMI

8、星野源 アイデア

9、安室奈美恵 Hero

10、西野カナ Bedtime Story

 

いやーみなさん有名ですね!!

知らない人はいないかも?

 

ぐらいの人たちですよね!!

俺なりのオススメ曲を出しますね!!

 

 

1、米津玄師 Loser

2、back number ネタンデルタール人

3、Mr.Children 足音

4、RADWINPS いいんですか

5、中島みゆき 糸(そのまま)

6、嵐 果てない空

7、サザンオールスターズ桑田佳祐)  明日晴れるかな

8、星野源 恋

9、安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE?

10、西野カナ if

 

こちらが個人的なオススメ曲です!!

というかよく歌う曲ですね笑

 

一応一つ目から説明していきましょうか!

 

1、LOSER 米津玄師

 

これは非常にリズム感が大切です!

でもこれがピタッとハマると気持ちよく、

盛り上がる曲ですね!!

 

2、ネタンデルタール人 back number

 

これは嫉妬しまくってる曲ですね。

『妬んでる』『妬んでーる』『ネタんデール』

 

でも歌詞の最後の方は

未来に向かって踏み出していこう!!

 

そんな感じの曲で非常に良い!!

一度聞いてみてください!!

 

3、足音 Mr.Children

 

なんか進んでる感じの曲?笑

うまく説明できませんが、

後ろなんて見てないで前に歩いていこうぜ!

 

そんな気持ちになれる曲です!

 

4、いいんですか? RADWIMPS

 

これはなんかもう『メンヘラ』ですね。

 

とにかく誰かを好きになって、

その人といるときの気持ち?

 

それを全部つめこんだような曲です。

これを聞いて好きだと思った人は

『メンヘラ』の仲間入りです笑

 

5、糸 中島みゆき

 

中島みゆきさんには申し訳ないですが、

『糸』『銀の龍の背に乗って』くらいしか

知らないんですよね、、、

 

でも糸は本当に良い曲だと思っています!

 

サビの部分なんていいですよね(メンヘラ目線)

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布はいつか誰かを

暖めうるかもしれない

 

これは自分たちの子なんじゃないか

とかそんなことを考えてしまうんですよね。

 

はい、次にいきましょう笑

 

6、果てない空 嵐

 

これは前にやっていたドラマ

フリーター、家を買う。』の主題歌でした。

 

その影響もあることと、

歌いやすさがミソですね!!

 

7、明日晴れるかな 桑田佳祐

 

これもドラマだ!!

プロポーズ大作戦

 

山Pと長澤まさみの恋愛系のやつ!!

 

ドラマの力はすごいな、、、

 

8、恋 星野源

 

逃げるは恥だが役に立つ』ですね。

はい、本当にごめんなさい。

 

でもこのような感じで

みんなもドラマに影響されるんでしょうね!

 

9、CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵

 

これはなんでだろう?

親が聞いていたからですかね?

 

でも歌詞も非常に素敵な曲です!!

 

10、if 西野カナ

 

これは友達に勧められて

夜中聞きまくった記憶があります。

 

なんか『運命』とか信じたい

俺みたいなメンヘラさんにはオススメです!

 

終わりに。。。

 

いやー【怪物】米津玄師の暴走が止まりませんね!!

 

今後も米津玄師の暴走は

まだまだ続くことが予想されるので、

 

この記事とどんどん繋げて書いていきますね!

 

あ、以前書いた新曲Flamingoの感想の

記事はこちら↓

 

www.metahiro-blog.com

 

まーこれからもどんどん

米津さんの記事は書いていくでしょう笑

 

ではこの記事はここら辺で失礼します!!