メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

カラオケで盛り上がる!20代男性のためのおすすめ神曲10選!!

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

突然ですが、これから

どんなシーズンになるでしょうか、、、

 

はい、そうですね。

飲み会のシーズンですね。

 

そして、飲み会とセットになるのは

なんでしょうか、、、

 

はいそうですね。

カラオケからのラーメンですね。

 

ここで一つ問題があります!!

「カラオケ何歌う?」問題。

 

少し夜更かし風になってしまいましたね。

 

まあ一緒にいく人にもよるんですが、

20代で絶対に盛り上がる10曲を紹介します!!

 

いくつか状況に合わせたものにしますね!

 

これぞ鉄板!!最初はこれ!!

 

カラオケのスタートの曲って

大切ですよね!!

 

かつて俺はここで大コケしたこともあります、、、

 

スタートで歌うのはこれ!!

1、小さな恋の歌 MONGOL800

 

これは盛り上がります!!

 

かつての名ドラマ『プロポーズ大作戦』の

挿入歌で使われていましたね!!

 

この曲は知名度も高いし、

何よりも歌いやすい!!

 

盛り上がるための条件を

完璧に満たしています!!

 

2、天体観測 BUMP OF CHICKEN

 

こちらも超有名ですね!!

そして比較的歌いやすい!!

 

その上最初はそこまで

声を出さない感じなので、

 

歌い始めでも徐々に

声を温めていける感じです!!

 

3、Lemon 米津玄師

 

こちらも有名曲!!

アンナチュラルの主題歌でした!!

 

最近の歌手の中で

絶大な人気を誇る米津玄師の

有名曲ですね!!

 

こちらも、小さなところから

上がってくる感じと、やはり知名度!!

 

みんなが知っていると

非常に盛り上がりやすいです!

 

4、LOSER 米津玄師

 

こちらも米津玄師さん!

 

知名度が高く、

アップテンポなため盛り上がりやすい!!

 

途中で早口のところもあるので

かっこよく歌えるとモテるかも?笑

 

5、U.S.A DA PANP

 

これは今年めちゃくちゃ盛り上がります!!

外れることはないですね!!

 

保育士の友達が言うには

園児ですら踊れるそうです!!

 

それくらい有名なので

大学生などは絶対覚えていた方が

良さそうですね!!

 

中盤ぶち上げたい時

 

カラオケにいくと

グダッてしまうタイミングがどうしても

ありますよね。

 

そんな時に使える、

ぶち上がりソング。

 

6、黄金魂 湘南乃風

 

これは知っている人であれば、

乱れ狂いますよね!!

 

一曲で使うエネルギーは

半端じゃない!!

 

一気に盛り上がって

雰囲気が良くなること間違いなしです!!

 

7、睡蓮花 湘南乃風

 

スタートは非常に落ち着いていますが、

次の瞬間!!

 

バカ盛り上がる!!

 

知らない人でも

途中から歌えるくらい簡単です!!

 

こちらも黄金魂と同様に

エネルギーを使います。

 

クーラーの温度を下げてから

歌うといいですね!!

 

8、女々しくて ゴールデンボンバー

 

こちらも神曲!!

 

非常に簡単な曲です!

そして、俺らの世代で知らない人はいない!!

 

間違いなく空気を変える力を持っています!

 

血管を破らない程度に

本気で歌いましょう!!

 

最後の締めに歌いたい曲

 

9、home 木山裕策

 

この曲!!

 

今は芸能界にいない名司会者の

番組でこの存在を知りました!!

 

もしかしたら知らない人も

いるかもしれませんが本当におすすめです!

 

歌詞もいいし、曲調もいい。

心を込めて歌ってほっこり帰れます!

 

10、オワリはじまり かりゆし58

 

これまた歌詞がいい!!

 

この音楽のできるまでの

物語もユーチューブなどで見れるので、

 

それを見てから歌うと

さらにいいです!!

 

 

終わりに。。。

 

これからのシーズン、

忘年会からのカラオケ。

 

そこで盛り上げるために歌う曲を

紹介しました。

 

本当はGReeeeNとかファンモンとか

もっといい曲があったので、

 

今度30選くらいのものを

もう一度作りましょうかね。

 

では、ぜひ参考にして見て

今後カラオケを楽しんでください!!