メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

全ては自分次第 『ピンチはチャンス』の本当の意味とは?


こんにちは!


今日は急いでます!

非常に急いでいます!


なんか内定者研修から

時間の進み方が狂ってきました。


朝したのは靴を洗う。

そして乾かしに近くのコインランドリーへ


その後なぜか余裕を持っていて、

気づいたら家を出る時間に。。。


だから、今日の分2記事は

これからバイト先に向かう40分で書く。。。


しかもスマホで、、、


腱鞘炎にならない程度に

めちゃくちゃ指動かして頑張ります!


【ちょっと失敗】


実は1記事目はほとんど完成していました、、、


パソコンで!


そこで『下書き』さえ押していれば

こうして焦ることもなかったのに、、、


8割方完成している1記事目の仕上げと

2記事目書けばよかったのに、、、


まー過ぎたことだし

しゃーなしですね。


【ピンチはチャンス】


俺はいま無理やりポジティブモードで

これをチャンスと捉えています!


これまでブログを始めてから約40日。

一度もこんな経験はしていません。


もしかしたら、これがきっかけで

これからはバイトに行く時間が


記事を書く時間になることも

あるかもしれません。


効率が良く、記事の内容が良いなら

それでいいとも考えたのですが、、、


やはり、パソコンの方が早いし

ほかのページを見る手間も少ない。


やはりパソコンでかけた方が

効率はいいし内容も良くなりそうです。


「ざんねーん」


【チャンスをチャンスと気づかない?】


ある程度の知識がありアンテナを張っていないとチャンスをチャンスだと気づけないことがあります。


例えば野球で。。。


自分がヒットでランナーに出たとします。


普段は甲斐選手のような素晴らしいスローイングをする選手が、疲れからか普段行なっているランナーの確認が甘くなっています。


常に盗塁を狙っている選手であれば、

この変化に気づき、仕掛けるかもしれません。


でも、盗塁をしようとすらしてない人はこんな変化に気づかないこともあります。


つまりなにが言いたいのか。。。


成長するチャンスなんて

ゴロゴロ転がっているんじゃないかな?


捉え方次第で今回の俺の行動は

失敗にもなるしチャンスにもなる。


謎にゆっくりしてたのは

よくないことではあります。


でも、その後の

スマホで40分で2記事書く』は


色々な捉え方がありますよね。


・え、やば、きつ!!

・ちょっと腱鞘炎になりそう、、、

・これから電車で書くほうがいいかも?

・はじめてだしやってみよ!


事象は1つなのに

捉え方は無限にありますよね!!


俺はいま色んなことに挑戦したい!

と思っていたのです、これがチャンスに見えました!!


普段やらないこと。

これがこれからの生活にに影響を与えてくれるかも!と!!


【終わりに】


物事に対する捉え方はあなた次第です。

それが良いとか悪いとかではありません。


でも、そこを少し考えてみると

些細なことから色んなことが見えてくるかもしれません!!


いまの俺はアンテナを張り巡らせているので、毎日がとても刺激的で、


【チャンス】を感じられています!


あなたもぜひ!!