メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【NEVER GIVE UP】人生何が起こるかわからない!諦めるな!!

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

実は今日いや、昨日の夜に

今学期最大の過ちを犯していまいました。

 

人によっては泣き叫んで、

またある人はもう立ち上がることもできないようなミスを、、、

 

 

 

f:id:metahiro8958:20181106230334j:plain

 

事のはじまり。。。

 

あれは昨日の夜、、、

 

異変に気がついたのは今日の朝です。

学校に行く準備をしている時に、

 

部屋を見てもない、ベットの上も

リビングも玄関の鍵とかを置くスペースにも、、、

 

昨日使った車の中を探しても

ありませんでした。

 

そうこうしていると出ないと遅刻してしまう

時間になっていたので、とりあえず家を出たんです。

 

学校に行く最中考えていると、

ある結論が出てきました。

 

見つけ出した答え。。。

 

『これやったな、洗ったな』

 

実は昨日は学校帰りに

筋トレを思いっきりやって、

 

だいぶ疲れた状態で帰ってきたんです。

 

家に着くとすぐ部屋着に着替えることが

私にとっての日常ですので、

 

昨日も着いた瞬間、部屋着に着替えて

脱いだ服は脱衣所のカゴへ、、、

 

本当に疲れていたので、

普段はポケットを確認することは

していなかったよう思います、、、

 

帰ってきて確かめると、、、

 

あいつの発見

 

ありました!

洗濯したズボンのポケットに笑

 

昨日からなくしていたイヤホンが!!

  

私の悪い予感は見事に的中。

 

まあ落とすよりはいいかなとポジティブに

考えたくても、結構ショックです。

 

しかし、諦めるのはまだ早い!

もしかしたらまだ使えるかも!!

 

そんな望みを持って

イヤホンをiPhoneにつないで

音楽をかけてみます。。。

 

聞こえた!!

 

まだ音楽が聴けました!!

 

洗濯したにも関わらず、

音は乱れずに普通に聞こえる!!

 

しかもこのタイミングで流れてきたのは

ZARDの『負けないで』

 

なんか笑っちゃいましたね。

 

終わりに。。。

 

人生何が起こるかわかりませんね。

 

洗濯してもう使えないと思ったイヤホンも

実は使えたり、

 

このタイミングで『負けないで』が流れてきたり。

  

何気ない日常ですがこんなに

面白いことが待っているって考えると

ワクワクしてきますね。

 

まあそんなうまく行くことばかりじゃないにしても

こういう面白い出来事があるからと思えば、

 

少しきついこととか嫌なことが続いても

やっていけそうな気がしますよね。

 

今日伝えたいのはこれです。

 

イヤホンを洗濯しても『負けないで』!!

諦めるのは少し早いかもです!!



何か面白い話や、質問とか

何かあればコメント欄からいつでも

いってください!!

 

 

では本日はここら辺で失礼します!!