メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【必見】自分を変えたい!そんな時にすることしないこと

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

あなたも思ったことありませんか?

 

・変わらなくちゃ!

・このままじゃダメだ!

 

f:id:metahiro8958:20181109122638j:plain

 

俺自身この問題って

永遠に続くとは思っています。

 

『え、変われてないってこと?』

 

違います!!

 

変わったとしても

変わった先で見えてくるものって

あるじゃないですか。

 

いつも通り野球に例えるんですけど、

 

中学1年生が抱える問題と

高校2年生の抱える問題。

 

これが一緒だと思う人は

あまりいないですよね?

 

そのレベルに応じた

問題、悩みが生じてきます。

 

だから、『変わりたい』

そう思わなくなったら、、、

 

なんか人生充実してない

時なのかなと思います。

 

 

ということで、変わりたい時。

なにをしましょうか。

 

これは一つですね。

【行動】

 

頭で考えてるだけじゃダメです。

動きましょう。体を動かしましょう。

 

自己啓発本をいくつか

買った経験のある方いますか?

 

俺は部屋に行くつも並んでいるんですけど、

ほとんど同じこと書いてあるんですよ。

 

・感謝を忘れない

・物事の見方を変える

 

とか。

 

それにも関わらず買ってしまう。

 

その本に書いてあることを

実践(行動)できていないからです。

 

 

1冊は買っていいと思います。

 

前の記事で書いた方向を

間違えないための道しるべとして。

 

だけど、2冊目行こうとしたら、

少し考えてください。

 

最初の本に書いてあることを

しっかりと実践(行動)できたのか。

 

変わりたいときにしてはいけないこと。

 

これも一つだけですね。

【落ち込まない】

 

新しいことをしようとか

変わりたいとか思ってると、

 

正直疲れます。

で、続きづらい。変わりづらい。

 

そんなことはもうわかりきっています。

 

ですから、少し出来なかったからといって

いちいち落ち込む必要はないです。

 

むしろ、変わろうと思ったことを

自分で褒めて欲しいですね。

 

例えば毎日6時に起きようと思って

1日7時に起きてしまった。

 

いいじゃないですか。

そこまで続いたんだし。

 

また明日からチャレンジすれば

よくないですか?

 

たった一度の失敗くらい

気にするほどのことじゃないです。

 

長い目で見たら、

 

ここで落ち込んでやめるのと

また改めてやってみること。

 

どちらの方が自分にとって

有益でしょうか??

 

 

終わりに。。。

 

やっぱり記事を書くって

自分らしさが出ますよね。

 

これを読んで良い悪いはあると思いますが、

俺的にはこれを読んで少しでも参考にしてくれる人がいたら嬉しいです。

 

って事でこれからも

こういう考え方的なのが

多くなると思います。

 

では、ここら辺で

失礼します!!