メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

『お探しのページは見つかりませんでした』の対策には移転ページの作成を!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

この記事では

「お探しのページは見つかりませんでした」の対応策を書いていきます!!

 

たった1、2分の作業ですのですぐに実践してください!!

 

 

f:id:metahiro8958:20190327171556j:plain

 

 

 

【驚愕】お探しのページは見つかりませんでした。

 

グーグルアナリティクスを見ていて、アクセスの良い記事はどんな感じに見えているのか、ふと気になりました、

 

すると、、、

 

お探しの記事は見つかりませんでした』の表示が!!!!

 

せっかく必要として、見にきてくれていた人がいたのに!見ることができない状態になっている!!

 

あなたもこのページにきたということは同じ悩みを抱えているんでしょうね!!

 

安心してください!すぐに解決することができます!

 

一緒に対策をしましょう!

 

やることは1つ!移転ページの設置!!

 

移転ページの設置を3ステップに分けて説明します!

 

  1. 新規ページの作成
  2. 行方不明のURLをカスタムURLに設定
  3. 新しく設定したリンクに飛べるようにする

 

この3ステップで『お探しのページは見つかりませんでした』問題は解決できます!!

 

1,新規ページの作成

 

新しくページを作成する必要があります!

 

2,行方不明のURLをカスタムURLに設定

 

この新しく作ったページのURLを行方不明になっているページのURLにカスタムURLのところから設定します!

 

f:id:metahiro8958:20190327164852p:plain

 

3,新しく設定したリンクに飛べるようにする

 

その新しく作ったページから元の記事へ飛べるようにリンクを貼って、誘導して見れるようにします!

 

f:id:metahiro8958:20190327165201p:plain

 

実際のページはこちらです!

参考にしてみてください👇

 

 

www.metahiro-blog.com

 

『お探しのページは見つかりませんでした』原因は?

 

これはおそらく一度記事を公開してから、時間をおいてURLを変えたことです。

 

最初はカスタムURLなど知らずに記事を投稿していて、途中からカスタムURLを使うようになった。

 

そして、なんかリライトしていて、全てカスタムURLにして見分けのつきやすいようにしたんですよね。おそらくそれが原因です!

 

まあすぐに解決できる問題ですのでよかったです!

 

終わりに。。。

 

2、3分で対応できましたか?

もし出来ないようでしたら、言っていただければ対応します!

 

せっかく検索で見にきてくれているのにその記事が見つからないという悲しいことはこれ以上起こしたくないですね!

 

確かに!!

 

たまには自分の記事を検索して見て確認しましょう!!