メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY23】日本人初潜入!元人食い民族パウヤンの村へ!!

 

こんにちは!メタひろです!

ついにやってきました!!

 

アマゾンの先住民のいる村へ!!

 

これから書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190220031031j:image

 

日本人初潜入!!しかし。。。

 

朝4時にコンタマナから

パウヤンに向けてスピードボートで行きます!

 

値段は40ソル(約1400円)

 

もちろん4時にスタートするわけもなく

4時半くらいにスタートしました!!

 

この時下痢になっていたので、

頑張って寝て耐えしのぐことに笑

 

ずっと寝ていると7時くらいに

『パウヤン、パウヤン』と声が。

 

スピードボートの中であった

あじさんが連れて行ってくれると!!

 

降りたところ以外は

ほとんど水だったのでそこからまたボート。

 

この時はてっきり

このおじさんの家にステイする予定、、、

 

5分〜10分ほどで着きました。

 

f:id:metahiro8958:20190220031021j:image


f:id:metahiro8958:20190220031401j:image


f:id:metahiro8958:20190220011304j:image


f:id:metahiro8958:20190220031406j:image


f:id:metahiro8958:20190220011241j:image

 

まさかのホステル笑笑

 

実はこのパウヤンの村。

 

日本人初潜入ではあるものの、

南米や欧米の方は行っているとのこと!

 

そして、さらに驚くことに

 

・電気が通り電柱がある

Wi-Fiが繋がるところもある

 

などなど、思っていた先住民の感じとは

違う感じになりましたねー笑笑

 

それでも、家なんかは

本当に先住民感が出ている!

 

f:id:metahiro8958:20190220031418j:image

 

狩りの準備に同行!!

 

明日狩りをするとのことで

今日はその偵察に行くことに!

 

俺らのためだったからか

ガソリン代13ソル(約455円)を払い

 

ボートでジャングルへ向かいます。

あのーあれです、リアルジャングル笑笑

 

f:id:metahiro8958:20190220031014j:image


f:id:metahiro8958:20190220031355j:image


f:id:metahiro8958:20190220031339j:image

 

動画ばかりでいい写真撮れませんでした😭

 

本当にすごいところに来ました!

 

話によると連れて行ってくれた人の友達は

狩りの最中に動物に食われたとか、、、

 

ここにはジャガーなども出るようです。

 

あと夜はワニとヘビ。

いやー怖くて刺激的でした!!

 

あと、凄かったのが、、、

蚊の量が半端じゃない。

 

想像している15倍は凄いです。

 

なんだろう、

常に顔の周りに50匹くらいいる感じ。

 

リアルに。

 

虫除けは効かないし、

なんかサイズも高いし、

クリティカルヒットしないと潰れない。

 

そんな蚊の大群とずっと

戦っていました。

 

ちなみに!!

 

パウヤンの人は

半袖半ズボンという、、、笑笑

 

先住民の村でまさかの2人ともダウン!?!?

 

実はこの日、俺も相棒も

ひどい頭痛に襲われていました。

 

俺は午前3時半起きてすぐ、

お腹からヤバい気配を感じます。

 

トイレに3回行き、

スピードボートでも1回。

 

超絶集中して波が来ないように。

それでもめちゃくちゃ腹が痛かったです。

 

そして、パウヤンに着く頃には

相棒も頭がいたいと言い出します。

 

俺もこの頃気持ち悪さと

頭痛がやってきていました。。。

 

それでもなんとか楽しみたい!

という思いで狩りの偵察に同行。

 

したはいいものの、このあとダウン。

 

帰ってきたから

夕飯までひたすら寝込みました。

 

夜はシャーマンの儀式をしてもらうことに!!しかし、、、

 

実はこの村にはシャーマンがいる!!

 

エストロと呼ばれる、

シャーマンを育てるシャーマン。

 

彼が俺らのために

『セレモニア』をやってくれると。

 

『アワヤスカ』という

真っ黒な液体を飲んでやるそうで、

 

1人25ソル(約875円)で購入し

夜に儀式をやってもらうことに!

 

夜部屋に呼ばれました

(ホステルの1階)

 

f:id:metahiro8958:20190220031009j:image

 

シャーマン

『友よ、準備はいいか?』

 

俺ら

コクッ(いよいよ始まるのか!!)

 

シャーマン

『よし、これから3日間夜儀式を行う』

 

俺ら

(え、嘘じゃん!聞いてない)

 

シャーマン

『3日で1人750ソル(約26250円)だ』

 

俺ら

『いや、無理です!』

 

という流れに笑

 

そして、1日だけやってもらうことに。

それでも250ソル(約8750円)、、、

 

この時に何か弾けましたね。

あぁ、商業部族に来てしまったのかと、、、

 

まぁ、それでもせっかくなので

シャーマンの儀式を受けることに!!

 

まず部屋を暗くして、

『アワヤスカ』を一口飲みます。

 

そのあと、床に寝転がり、

シャーマンとその助手?は

 

タバコを吸ったり

口笛を吹き始めます。

 

もう少しすると、

歌を歌い始めました。

 

(ちなみに部屋には5人いて、1人は寝転がっていびきをかいて寝ていました笑笑)

 

そうすること3時間。。。

 

最後は俺も寝て、

相棒の方は寝ているか寝ていないか、

よくわからない状態が続いたとのこと。

 

夢かわからないけど、

・昔亡くなったおじいちゃん

・小学校の頃の先生

・弟のこと

 

などが浮かんできたとか。

 

俺は。。。特に何も。。。笑笑

 

こうしてシャーマンの

儀式は終わりました。

 

信じる心が足りなかったのかな。

 

まぁ、俺的にはクソ高い値段を

直前に言われたことで萎えたのはありましたが

 

うーん、残念!!

 

ただ次の日体調は良くなりました!

 

ただ単に飲みまくって寝まくったからかもしれませんが笑笑

 

まぁ、滅多にできることではないので

いい経験をしたと思います!!!

 

終わりに。。。

 

日本人初潜入!!

だけど意外と文明の力が及んでいる。。。笑

 

本当にノーコンタクトのところは

現地の人でも危険だと言っています。

 

少しイメージと違ったとはいえ

ジャングルとか生活感は凄いです!

 

先住民感が!!

 

大学最後の年にこんな経験ができ

俺的には良かったです!!

 

明日は楽しみにしている

『狩り』に同行します!!

 

どんな結果が待ち受けているんでしょう!?

非常に楽しみです!!

 

ではDAY23はここら辺で!!

 

f:id:metahiro8958:20190220031025j:image


f:id:metahiro8958:20190220031345j:image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村