メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

今明かす苦い過去とこれからの旅に向けての抱負。

 

人とコミュニケーションを取るのが苦手だ。

これは正直今も抱えている問題だ。

 

初対面はもちろん、

少し仲良くなってからも、

 

相手を片付けてしまうのでは、

相手に嫌われるのではないか。

 

そんなことを考えてしまう。。。

 

 

 

 

こんにちは!メタひろです!

ちょっと入り方変えてみました笑

 

たまには違う入り方もいいかなーとか

準備しているうちに過去のこととか思い出してきて、走馬灯?あれ?死んじゃう?

 

とか思ってたら、

もうちょい俺のこと話さないとなーとか

思ったり思わなかったり。

 

でも、なんか旅が近づくにつれ、

最後の準備みたいになってるんですよね

 

友達と会っても、

ああ、これが最後なのかな?とか

 

部屋を片付けていると、

死んだ時にこの状態はなーとか、

 

ちょっとだけ

そういうことを考えちゃったりしてます笑

 

楽しみだとは言え、

危険なことは危険ですからね!!

 

と言うのも、

俺がこれからいくのは南米。

 

外務省のページを見てもらえると

わかるんですけど、警戒地域なんですね。

 

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardinfo_21.html

 

コロンビア、ベネズエラとかは。特に。

 

で、今回は最初

コロンビアから入るのでちょっと警戒していて

 

友達にも死ぬなよとか言われるし、

両親もめっちゃ心配してくるし、、、

 

で、なんのはなしだっけ?笑

 

いつもと違う感じで書くと

流れも忘れてしまいますね笑

 

さて、自分のことを少し話すということでした

 

めちゃくちゃ嫌われた時期

 

いじめっていうと

それは違うんですけど、

 

明らかにみんなから煙たがられ、

嫌われなかってる時期がありました。

 

中学時代ですね。

 

まー今思えば、俺が9割悪くて、

反省しかないのですが、、、

 

とにかく嫌われた。。。

ストレスが溜まった。。。

 

心と身体が繋がっていることは、

この時に自覚しました。

 

頬に大量のニキビが吹き出ました。

一気に。その跡が今もありコンプレックスでもあります。

 

なんか、身体から変な匂いするし、、、

 

心が健康じゃないと

身体もおかしくなるんだって。

 

中学の頃に理解しました。

 

その時から人と接するのが少し怖いです。

 

それまではテキトーに自由にしてた

俺が、全く出せなくなってしまった。

 

そんな中学時代でした。

 

俺を救ってくれた友達

 

そう、なんでこの話してるかっていうと

一緒に南米行く奴が俺を救ってくれたんですね。

 

まーちょっと大げさですけど笑

 

中学でそんな経験したら

やっぱりトラウマになりますよね?

 

だから、高校入っても

最初全然自分から話せない。

 

嫌われてしまいそうだから。

 

だから、あんまり周りの奴と

仲良くなれないんじゃないか、、、

 

嫌われるのもやだし、、、

 

そんな中で高校一年の頃から

めちゃくちゃ仲良くしてたのが、

 

今回一緒に行くK君。

前にも書いたかな??

 

野球部で一緒でクラスも

同じだったK君とはすぐに仲良くなりました。

 

K君はとてもいい奴で

本当に誰とでも仲良くなれます。

 

そんなK君のおかげで

周りの奴とも少しずつ喋れるように。

 

人と接することが

怖かったけどなんとか話したり、仲良くなったり。

 

でも、だからって

そうトラウマがなくなるわけじゃないです。

 

今でも怖いです。

陰口言われてないかとか、、、

 

でも、確実に変わることはできた。

そんなめちゃくちゃ感謝をしている

K君と最高の旅に(予定)

 

だから、今回はK君への感謝と

俺のちょっと苦い過去を明かしましたとさ。

 

全然ちゃんとかけてないですが、、、

 

思い出したら多分泣けるので、

それは半年後とかに、、、笑笑

 

終わりに。。。

 

まーつまり何が言いたいかというと、

旅行を最高に楽しんでやる笑笑

 

南米行って嫌われても構わんし笑

テキトーに自由にコミュニケーションとって

 

さいっこうの旅にしたい!!

 

って言うことでした笑笑

 

ではー!!!