メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【備えあれば憂いなし】時間管理の大切さ。

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

ことわざとか慣用句って

本当に面白いですよね!

 

自分に言われてるようなことが

多くあって心苦しい時もありますが、、、

 

三日坊主とか

頭隠して尻隠さずとか、、、

 

日常生活で、これか!!

 

みたいなのいっぱいありますよね。

 

今日は

『備えあれば憂いなし。』

 

f:id:metahiro8958:20181106233403j:plain

 

 

言葉の紹介というよりは

これを書いてることが備えであって、、、

 

まー準備しとくかっていう記事です。

 

何に対しての備えか、、、

 

今日は大好きな人のお家に

泊まりに行くんですね!!

 

で、明日そのままバイトなので

明日書く時間ないじゃん!!

 

って事で今電車の中で

スマホで打ってます。。。

 

(今はパソコンでリライトしてます)

 

で、これ驚きなんですが、

たぶんパソコンの方がもう早いです!

 

少し前まではパソコンとか

あんまり使わなくて打つの遅かったけど

 

今はスマホで打つよりも全然早い!

 

今こうしてスマホで打ってると

考えているより遅い。

 

頭が先行して言葉が

どんどんでてきて指が追いつかない。

 

というか、今本気で打ってて

腱鞘炎になりそう笑笑

 

ちょっと備えが足りなかったなー

家でパソコンで打ってれば、、、

 

まぁ、でもこれで明日の

投稿の心配はいらない!

 

やっぱり楽しむためには

ある程度の苦痛?努力?

 

その分どこかでやらなきゃね。

 

これ書いてたら前に先輩が言ってた

事思い出したから紹介しときます!

 

【価値の等価交換】

 

何か目標があればそれだけのことは

しなくちゃいけないよなーと

 

例えば、

 

野球でプロになりたかったら

筋トレして、分析して、、、

 

家でパワプロだけやってるようじゃ

絶対にむりだよねって話。

 

目標が高ければ高いほど

それに見合ったことをしなくてはいけない。

 

って感じなこと言ってて

あ!今のおれだ!と。

 

今日は楽しみたいから、

 

その前に電車の中で、慣れないスマホ

腱鞘炎になり掛けながら記事を書く。

 

これ書いてたら大した価値じゃないような

感じがして嫌だ笑

 

まーいいか笑

 

終わりに。。。

 

スマホのため、

記事のレイアウトとかはしません!

 

慣れないスマホでも

ちゃんと備えられた自分を褒めてあげます!

 

っていうただの日記みたいに

なりましたとさ。

 

まー楽しんでいきましょ笑